アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに通い始めて1ヶ月くらいです。
サイベックス社のアークトレーナーというマシンを使って有酸素運動をしているのですが、私の消費カロリーが他の方と比べて少ないのが気になります。

ネットで調べると、みなさん10分で100kcal消費とか、30分で500kcalも消費したとか書いてらっしゃるんですが、私はどんなに頑張っても30分で200kcalくらいしか消費できません。

傾斜や負荷を色々変えて試してみたり、足を動かすスピードを速くしてみたりしても、あまり変わりません。
というより、負荷やスピードを上げすぎると、今度は心拍数が150〜160くらいになってしまいます。最大心拍数の60%くらい(私の場合は117)が脂肪が燃えやすいと聞いたので、あまり心拍数が上がりすぎるとダイエットに良くないんじゃないかと思いまして…。

そこで、アークトレーナーを使っている方にお聞きしたいです。
1、30分あたりの消費カロリー
2、傾斜と負荷をどれくらいに設定しているか
3、その際の心拍数
をぜひぜひ教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

確かに、心拍数が上がりすぎるのはやりすぎかもしれません。


まずは脂肪が燃えやすい身体にするために、ちょうどいいところを狙っていく必要があります!

1、だいたい300~400kcalといったところです。
2、傾斜20負荷40
3、120くらい

トレーニング結果には個人差がありますし、ダイエットの場合は継続と無理をしない事が大事ですので、怪我なく、健康的に頑張りましょう!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます!!
とても参考になります。
まずは私もこの設定を目安にやってみて、ちょうどいい心拍数になるように加減しながら続けてみたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _*)m

お礼日時:2015/03/28 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!