アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンについての質問です

構成は
CPU:i7-870
M/B:P7H55M/USB
です

起動しても画面が映らず聞いたところ、CPUがGPU非搭載と言われたので手持ちにあったi5-650を使用して画面を映しOSをインストールしました。
グラフィックボード:RH5450-LE512HDを購入して起動しても初期段階ではi7-870では画面が映りませんでした。
i7-870を搭載したマザーボードで画面を映す場合はどの手順が正しい手順なんでしょうか

A 回答 (8件)

このシリーズだとグラボが必要ですから、


グラボを組み込んでからの作業になります。
グラボが正常だと見辛いのはドライバをインストールするまでの我慢ですが、
手順が違う様ですので1からやり直して、
何が悪いのか確認された方が良いです。
OSは7以下と言う落ちはありませんよね?
「GPU非搭載のCPUの初期起動」の回答画像8
    • good
    • 0

i5-650+HD5450の組み合わせでグラフィックボード接続で画面が出るか試してみればよいのでは?



それで正常に映るのであれば、i7-870が壊れている?かもだし、出ないならグラフィックボードの初期不良?か相性によるものかも。

あとひとつ、CPU交換後、C-MOSクリアはしましたか?していないのなら試してみるだけ試してみてください。
    • good
    • 0

No,3です。



私が書き込んだ内容は間違いでした。大変失礼いたしました。

air-supply様の解説が正しいです。
    • good
    • 0

ANo.4です。



一寸勘違いしていました。下記をご覧下さい。OSを選んでBIOSを選択すると、バージョンの一覧表が表示されます。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P7H55MUSB3/H …

"0312"より"0502"方が新しいようです。最新では、"1105"のようです。Core i5 650のほうが新しかったようです。済みません。

それと、マザーボード上にグラフィック機能は内蔵されていません。CPU内蔵のグラフィックスになります。Core i7 870は、グラフィック機能を持っていませんので、やはりRH5450-LE512HDが正常かどうか、Core i7 870が正常かどうかにかかってくると思います。

"i7-870を搭載したマザーボードで画面を映す場合はどの手順が正しい手順なんでしょうか"
→ Core i7 870とRH5450-LE512HDをセットして、電源投入、しばらくするとVGA BIOSかASUSのロゴが表示されます。これだけです。従って、最初から駄目な場合は、CPUかグラフィックカードが原因です。(マザーボードやモニタ、グラフィックケーブルが正常なのは判っていますので)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000162841/#15714237 ← "初期不良?モニタ出力されない" 初期不良の可能性が最も高いような気がします。

失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はgpu内蔵のcpuでosをインストール後グラフィックボードのドライバをいれてcpu交換と言う回り道をしましたが、次からは大丈夫そうです。

お礼日時:2015/03/30 17:09

CPUとメモリ、グラフィック機能があれば、画面表示は行われます。

OSインストール前でも、当然確認可能です。

Core i7 870で、Radeon HD5450 512MB(RH5450-LE412HD)を使って、パソコンを起動する場合、HD5450のVGA BIOSが初期画面を表示します。これは、OSのドライバをインストールする前なので、できないと困る訳です。また、Core i5 650でOSをインストール後、Core i7 870にCPUを交換しても、グラフィックカードをセットすれば、自動的にグラフィックカードに切り替わります。
http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012_gpu/01 …

一寸視点を変えて、BIOSの話。Core i7 870に対応しているBIOSは、"0312"です。Core i5 650は"0502"です。もし、Core i5 650で起動し、BIOSのバージョンを確認してみて下さい。もし、BIOSが"0502"であった場合、Core i7 870ではBIOS自体が対応せず起動しない可能性があります。この場合、BIOSのアップデートが必要になります。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P7H55MUSB3/H …

あと、Core i5 650でRH5450-LE412HDを装着した場合に、グラフィックカードより表示されるかどうかを確認してみて下さい。これで、グラフィックカードの良否が確認できます。まあ、新品なので故障している可能性は低いでしょうが、初期不良はグラフィックカードが一番多いそうなので、確認しておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



先ず、マザーボードですが、メーカーのホームページで画像を見たところ、アナログRGBの端子が
ついていますので、ディスプレイに対応するコネクターがあれば、映像表示するはずです。

コネクターが青い物です。アナログRGB又はD-Subと呼ばれるものです。

http://www.asus.com/jp/Motherboards/P7H55MUSB3/g …

intelの場合は、チップセットの中にグラフィックが内蔵されていますので、CPUに内蔵されて
いないというのは、間違いではありませんが、状態を適切に表現しているとも言えません。

P7H55M/USBに使われているのは、intel H55 expressと言うチップセットで、下記が詳細です。

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/chipset …

この図を見ますと、HDグラフィックスを内蔵していることがわかります。

もし、お手持ちのディスプレイにD-Sub端子が無い場合は、買うのが勿体ないですが、
この様なケーブルを使って、ディスプレイのDVI端子とマザーボードのD-Sub端子を接続するしか
無いと思います。

http://buffalo.jp/product/cable/display/bsdcda/

D-Subケーブルの例

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …

DVIケーブルの例

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=K …

最後に、ポイントとしては下記の通りです。

・OSインストールの時には、オンボードグラフィック(内蔵グラフィック)を使う。
・OSのインストールが終わってから、増設デバイスを追加していく。デバイスドライバーが
 必要なものは、メーカーのサポートページから、適宜ダウンロードして支度を整えておく。

お使いのグラフィックカードが、玄人志向さんの商品であれば、D-SubにもDVIにも対応
していますから、ケーブルは無駄にはなりませんが、スペック表を見る限りでは、64bitOSを
使って、オンボードメモリを4GB以上、余裕をもって搭載すれば、内蔵グラフィックが自動的に
割り当てるグラフィックメモリのサイズの方が大きくなると思いますが、その辺りはご検討され
ましたか?

http://www.tekwind.co.jp/backup_uc/asus/motherbo …

VGA 最大割り当てサイズ1748MBとなっています。

対するRH5450-LE512HDは、下記のURLを見ると、VGAメモリサイズは512MBです。

http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bo …

この様な別体式のカードは、512と書いてあれば、それが上限で、メインメモリから借りて来たりは
しないです。実装するRAMメモリ次第ですが、このグラフィックカードを使うと言う事は、マザー
ボードの潜在能力を生かしきれないと言うか封印してしまうと言うか、勿体ないですね。
    • good
    • 0

先にi7-870+グラボでOSインストールすればよかったのかも知れませんね。



i5-650+グラボでBIOSをグラボに切り替えてから、i7-870に交換ではできませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さいしょのi7-870で最小起動した時にbiosが映らなかったのですが、
i7-870を搭載してグラボを載せてOSのCDをいれればOSのインストール画面は映ったのでしょうか

お礼日時:2015/03/29 19:23

確認ですが、MB側で無く、グラフィックボード側の出力に繋いでますよね。



BIOSでグラフィック出力を切り替えれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

グラボ側に繋ぎました。
biosの画面すらも映らないので出力切り替えも出来なかったのです。

お礼日時:2015/03/29 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!