写真のような台車を探しています。
買物や旅行などに使う1000-2000円で買えるような簡易な作りのものではなくて、業者が使うような壊れにくく頑丈な作りの台車です。
近くのデパートやホームセンター、ドンキホーテでは簡易なものしか見当たりませんでした。
ネット購入ではなく実物を見てから買いたいのですが、どういったところで売られていますか?
東京都内で販売店、専門店などをご存知でしたら教えてください。

「二輪台車はどこに売っていますか?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

飲料水や家電品の配達に使われる物ですね、



私が見たことがあるのはコーナンとケーオーD2です(何れもホームセンターです)、

全ての店舗に置かれてるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
本日、最寄のコーナンで見つけることができました。

お礼日時:2015/04/10 21:14

写真のものは、アルミ製折りたたみキャリーと呼ばれるものです。

メーカー名はわかりませんが、そのタイプのものは耐荷重が安価なもので50kg、高級品だと100kgあます。
私は、ドイツ製BRAUCKE のキャリー(125kg)を使用しています。今でも30,000円位します。
 ⇒折りたたみ式カート [クイックカート] | 受賞対象一覧 | Good Design Award( http://www.g-mark.org/award/describe/17698 )
 国産でも、しっかりしたものはありますが、店頭で販売しているところは探すのは難しいかも・・・
 アルインコなどでは50kg程度ですね。
 ⇒折りたたみ アルミ カート - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8A%98%E3%8 … )
 私のような山口の田舎ではなく、東京都内でしたらいくらでもあるのじゃないかと、荷役工具を扱っている専門店・・・
 ⇒荷役運搬 用品 OR 用具 OR 器具 販売 東京都 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?q=%E8%8D%B7%E5%B … )
 BRAUCKE の ruxxac cart を扱っているか?とか・・
「二輪台車はどこに売っていますか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い、本日、最寄のコーナンで見つけることができました。色々とご紹介いただきまして、ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/04/10 21:15

タウンページで機械工具商をあたってもらったほうが早いと思います。



もしくはメーカーの営業所に直で聞くとか?

http://www.hanaoka-corp.co.jp/industrial/other-c …
    • good
    • 0

コーナンにありますね



http://www.hc-kohnan.com/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
本日、最寄のコーナンで見つけることができました。

お礼日時:2015/04/10 21:14

通販ですが、モノタロウあたりはどうでしょう。



http://www.monotaro.com/s/?c=&q=%93%F1%97%D6&swc=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
本日、他の回答者様にご紹介頂いたコーナンで見つけることができました。モノタロウは今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/04/10 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台車って作れるのでしょうか?(作り方教えて欲しいです)

こんにちは(*^.^*)
母が園芸用のバケツやプランターを運ぶための台車を欲しがっています。ホームセンターでも売っているのですが、大きさもバケツを運ぶだけには大きすぎたので、手作りできないかなあと思っています。

条件として…
(1)バケツやプランターなど重いものを乗せても耐えられるもの。
(2)もち手(押すところ)が付いているもの
(3)なるべく軽いもの
(4)低すぎないもの(腰が悪いので…)
この四つははずせないかなと思っています。

また、できればもち手をたためるような折りたたみ式にしたいのですがそんなことは手作りでもできるのでしょうか?

まずどんな材料をそろえれば良いかもさっぱりわからないので、そこから作り方まで教えていただけるとうれしいですm(_ _)m
参考になりそうなURLとかもあればお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

台車と言われてみてイメージしたのがよく佐川急便の人が荷物を乗せて走ってる折りたたみ台車ですが条件の4つ目に当てはまりませんよね。
この4つの条件を全て満たすのでしたら手押しのワゴンの方が良い様に思います。

大きなホームセンターならイレクターパイプが売っていますのでこれを組み立てて大きな車輪と板を付ければ庭でも使えると思います。
パイプは自分でカット出来るので大きさも自由自在です。
挑戦してみてはいかがですか?

http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/index.html

参考URL:http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/color-pipe/jirei/index.html

Q室内廊下にベビーゲートのような頑丈な門扉が欲しい

室内廊下にベビーゲートのような頑丈な門扉が欲しい

私の父は認知症でマンションの部屋の玄関の鍵を開けてしまう癖があるので
玄関ドアに近づけない様、手前にベビーゲートを付けようと思いましたが
市販のツッパリ型のゲートだと、無理やり突破される事も考えられるので
もっと頑丈な商品か? もしくは何かを利用して手作りで出来ないものか?
悩んでおります。 

マンションの室内廊下は幅84cmです。
高さは腰ぐらいの高さぐらいの門扉が理想です。

もしくは、他に良いアイディアなどあるのでしょうか?

仮に…
こういった工事を業者へ頼むとどれ位するものなのでしょうか?

どなたかご回答頂ければ幸いです。m(_ _)m

Aベストアンサー

玄関ドアを開けられなくするのは如何でしょうか?
例えば下記URLの錠
http://www.ring-g.co.jp/doajyo/bo-hannjyo.htm
内側から掛ければ、鍵がないと出られなくなります。家人外出時には、外から施錠すれば内側から開けられなくなります。
欠点は、一々鍵が必要なことと、内側から掛けてしまうと、鍵を持っている人が帰ってきたときでも、内側から開けなければならないことでしょうか。

Q家庭用簡易卓球台の作り方

家でいつでも卓球をやりたいので、卓球台が欲しいです。
しかしながら、競技用よりも一回り小さい家庭用でも
2400mm(チェック)1200mm程度以上の大きさは必要なので、ダイニングテーブルの上にその時だけ板を並べて簡易的な卓球台にしようと考えました。

http://homepage2.nifty.com/iwanobu/020827pingpon.html

この記事を参考にし、MDFを購入したのですが、重量が重すぎて利用を断念しました。
今度は3分割にして、もっと軽い板材を使おうと思っているのですが、反ったりすると困りますし、テーブルから落ちる懸念もあります。
(我が家のテーブルは長さ140cmしかないので)

どんな風に作ったらいいものか、ネット上にほとんど同種のものを作ったという情報もありません。
どなたか知恵をおかしいただけたら嬉しく思います。

Aベストアンサー

スタイロフォームを使いましょう。
非常に軽い素材です。
安価です。
ただし 反発性はありません。
規格は1820mm X 910mmです。

http://www.dowkakoh.co.jp/product/styrofoam.html

厚みはお望みで結構です50mm有れば 発泡スチロールのように簡単には折れたりはしませんし反りも有りません。 これを取りあえず食台に乗せます。

その上に1820mm x 910mm のべニア板を3枚並べる要領になります。
5.5mmのべニア板(F☆☆☆☆)を選んでくださいね。
(NON JAS製品)は シックハウスには対応していません。

規格卓球台に合わせる為には長さの 1820mm を3枚とも152.5mmに一気にカットしてもらいます。
(1カット料金で済みます)
奥行き(長手)は910mm X 3枚で 国際規格の2740mmに1mm不足です。

もしこれも短くするのであれば ネット側(真ん中のべニア板)を切り取って調整します。
(ピンポン球の落下しにくい場所)

べニア板同士は裏側に粘着テープで止めることにします。
出来れば 養生テープを使われることをお勧めします。(その都度、貼り直せますし糊が残りません)


後は反りの問題です。
先ずスタイロフォームは反りません
後は厚み5.5mmのべニア板の反りだけです。
両サイドの30cmは大丈夫でしょう。
前後の45cmの反りが心配ですが 出来ればそれに合ったつっかえ棒で十分ではないでしょうか?
また その都度反対側を使うようにすれば、問題無いでしょう。

軽量化のための方法ですので 反りが気になるのでしたら
9mmのべニア板でも勿論結構です。

また 1X4材を上手に使って反りに対応することも可能です。


国債規格で有っても
スタイロフォーム1820mmX910mm 1枚
べニア板 152.5mmX910mm 3枚
だけですので 何処にでも片付けることが出来ます。

スタイロフォームを使いましょう。
非常に軽い素材です。
安価です。
ただし 反発性はありません。
規格は1820mm X 910mmです。

http://www.dowkakoh.co.jp/product/styrofoam.html

厚みはお望みで結構です50mm有れば 発泡スチロールのように簡単には折れたりはしませんし反りも有りません。 これを取りあえず食台に乗せます。

その上に1820mm x 910mm のべニア板を3枚並べる要領になります。
5.5mmのべニア板(F☆☆☆☆)を選んでくださいね。
(NON JAS製品)は シックハウスには対応していま...続きを読む

Q運搬用の台車を購入したいのですが

運搬用台車を安く、もしくは種類がたくさんあるHP。もしくは会社をご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 下記URLを、参照してください。他のページにも色々掲載されています。

参考URL:http://www.mydome.jp/Com/Shiro/buturyufile/p03-02daisya_buturyu.html

Q運搬用の台車を購入したいのです

およその形状は通常の運搬用台車なのですが、
荷台が板ではなく、金属枠に(2mm程度の太さの)ワイヤーが張ってある軽量の台車を探しています。

以前、「C&C KUMANO」というラベルが貼ってある黒い折りたたみ台車を見たことがあります。(実際は、これを探しているのですが…)
この台車の持ち主に購入先や価格をたずねましたが、「忘れた」とのことでした。

もちろん「教えて!goo」の過去の質問を参考にしましたが、類似する台車はありませんでした。
これらに関する情報がありましたら教えていただきたいのです。
また、これ以外でも構いません。一般的な台車メーカーの情報等もお願いします。

Aベストアンサー

メッシュ・ミニ?
↓参考程度です。

参考URL:http://www.webkadoya.com/noumiso/aho/daisya/catalog/catalog3.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報