プロが教えるわが家の防犯対策術!

1〜2ヶ月前から足の爪がこのように変色しています。ぶつけた記憶はないのですが、ネットで調べていると足の爪などの変色は怖いものもあると見ました。
メラノーマではないか不安です。
写真を添付しますがお目汚し失礼します。

「足の爪について」の質問画像

A 回答 (2件)

医療機関の受診が前提ですが。

我が嫁も同じような症状だったので参考までに・・・・。
もしかして『爪水虫』では?これもなかなか手ごわいですよ。我が嫁は通院月に3回~4回で2年位かかりましたね。お大事に。
    • 4
この回答へのお礼

可能性は無きにしも非ずですね。痛くも痒くもないのですが見た目も良くない為、早急に治したいものです。ご回答ありがとうございました。

爪が出来る部分にメラニン細胞があるせいかも知れませんが、この写真のみで癌ではないと否定することはどなたも出来ないのではないかな、と思います。

ありきたりの答えにはなってしまいますが、念のため皮膚科を受診されてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今まで気にも止めてなかったのですが、たまたまネットで見たもので不安になりました。近々皮膚科の方に行ってみます。