プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、31歳。工場でパートしてる主婦です。 趣味で子供服や、犬服を作って楽しんでいます。子供服は雑誌に付いてる型紙を使って作ってみたり、犬服はネットでダウンロードした型紙を使って、我が家の犬のサイズに修正したりして作っていますが、もっと自分で考えたオリジナルが作りたいと思いだしました。パタンナーの仕事に就きたいとゆうわけではないのですが、勉強して自分で型紙から作りたいと強く思い1年ほど経ちました。 主婦の方でも学校に通っている方はいるのか?? 仕事しながら学校に通っている方はいるのか??など、不安なことがいっぱいです。
また、大阪に住んでいるのですが、学校はどこが良いのでしょうか??
できれば、経験された方の意見がききたいです。

A 回答 (1件)

63歳主婦です。



丁度、乃南アサ著「一番長い夜に」という本を読み終えたばかりです。

その中の主人公が、偶然、ワンちゃんの服を作ることになり、

生活の基盤を作って行く、、という内容なのですが、

「ワンちゃんの服」ということで、ひっこさんのパタンナーを勉強したい、、

ということで、興味を持ちました。

ちょっと調べてみたら、一般のパタンナーの学校は、春、秋しか入校出来ない、、

というデメリットがあるそうですが、

こちらのスクールは いつでも入校出来るそうですよ。

一人で、見学に来て、其のまま、入学した人もいるそうです。

3Dパターンスタジオ

大阪府大阪市中央区南本町 06-4704-5770

です。

なんだか、楽しそうなお仕事ですね。

自分の好きな事がお仕事になるなんて、とても、幸せなことです。

頑張って下さいね。

電話して、いろいろ お尋ねになられるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

記載してくださったスクール見させていただきましたー!
すごく良さそうですね(´∀`)

とても参考になります☆ 見学でも行ってみようと思います。

ありがとうございました(。•ㅅ•。)

お礼日時:2015/04/10 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!