アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3回ロールケーキを作りました。

1回目▷ふつうのロールケーキ
2回目▷ココアロールケーキ
3回目▷ふつうのロールケーキ
です!!

でも、全て失敗しました...
ふつうのロールケーキを作ると
いつもうまく焼けなくて、
食べてみると卵の味がすごく強かったです。
食べられますが、全然美味しくなかったんです。
生クリームを塗るときもうまくぬれず、
横からたくさんはみ出してしまいました。
どんなふうにしてもはみ出しました。

だけど、もう一度作りたいです。
どうしたら、上手くまけて卵の味がしなくなりますか??
次は、なかにいちごとバナナを切って入れようと思います。
みんなに美味しいって言ってもらいたいんです☺

どなたかおしえてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんは



卵自体の味が強いという事はないですか?
(卵そのものの味が強い)

ロールケーキって難しいんですよね
ホールケーキは焼いたことがありますか?

クリームの塗り方はこちらをどうぞ
http://cookpad.com/recipe/283819
    • good
    • 0

玉子の味はバニラオイルか、ブランデーか、キルシュなどをいれると少し薄れると思う。


上手くまけないのは、いろいろ原因はあるんだけど、、、
・生地が厚すぎる(泡立てすぎとか、焼くサイズがあっていないとか)
・生地が乾燥している(焼いた後に、裏返して蒸らしておくと良い)
・クリームの量が多い(コンビニのロールケーキほどいてみるとどのくらい塗るかわかると思う)
まあ、ある程度はみだすのは、しょうがないよ。
あとは、クッキングシートを巻き簾みたいにつかうと、綺麗に行くこともあるし。
巻いた後、ラップで包んで半日くらい冷蔵庫にいれておくと、落ち着くかもしれない。
フルーツはいいね。 今だと、イチゴ、バナナ、キウイなどが綺麗にできそう。
でも、中に物を入れる奴は「の」の字くらいがいいところだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!