アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の先輩や後輩と旅行したことがある方、リゾートホテル滞在を楽しんだことがある方、お知恵を貸してくださいm(._.)m

私は、20代後半*女性*独身です。
来月、大好きな職場の先輩(30代前半*女性*独身)と2人で沖縄に3泊4日で旅行に行くことになりました。
うち2泊は良いリゾートホテルに泊まってのんびりゆっくり過ごす予定です。
リゾートホテルに泊まったりホテルでのんびり過ごしたことがないのでお聞きしたいのですが、、
リゾートホテルでの
①おすすめの過ごし方
②持っていくと良いもの
③やって楽しかった&盛り上がったこと
③後輩にされて嬉しかったこと、先輩にしてあげて喜ばれたこと
などなど、ありましたら教えてください。

因みに、お金は宿代を奮発したためあまりまりません((((;゚Д゚)))))))
プライベートビーチやプールでのんびりする・お互いお酒が好きなので、ホテルのバーで少しお酒を飲む&持参した良いお酒を部屋で飲む・ホテルのレストランで食事する・バブルバスの素やバスボムを持参し部屋の風呂で楽しむ・ネイルをしてあげる(職業柄手にはできないので足のみ)くらいしか思いつきません。
退屈な思いをせずにほどよくのんびりまったりしたいです。また、日頃から先輩にはお世話になっており自分にとってとても大切な方なので、何か喜んだり嬉しがることをしてみたいとも思います。私とまた旅行したい!と思ってもらえるように私も楽しく行動していきたいです。

長くなってしまいすみません。
お知恵のある方どうぞよろしくお願いいたします◎

A 回答 (2件)

女性同士でビーチリゾートホテルに行くのが大好きです。

基本的にリゾートホテルは、高い宿代と引き換えに、さまざまな施設やサービスや立地を存分に楽しめるのが利点です。したがって、事前にウェブサイトやネットの口コミ情報を研究するなどして、そのホテルならではの魅力がどんなところにあるのか知っておくと、現地に行ってから、短い2泊のあいだに効率よく遊べると思います。

話題も、「あっちにこんな施設があるらしい」とか「この時間にはこんな催しがあるらしい」「あそこまでお散歩したら気持ちよかったよ」などの類いで盛り上がるんじゃないかと思います。

あとは、お相手がどんなタイプの旅行者であるかによりますよね。ひたすら読書する人、マリンスポーツが好きな人、何でも一緒にやりたい人、ほっといてもらいたい人など、いろいろですから。例えば、サンドレスは持っていくか否かとか、水着はビキニか否か、みたいなことを事前に確認し合っておくと、女性同士、なんとなく合わせてオシャレして、リゾートを一段と満喫できるかと思います。

まあ、私なんかは、せっかくのんびりしに行くなら、気を使われるのは遠慮したいかなあ。ちなみに私は、海さえあれば、ぼーっとしてるだけでも退屈しません。
    • 2
この回答へのお礼

ucok様

貴重なご意見ありがとうございます!
なるほどです*\(^o^)/*
一緒に行く相手の方がどんなタイプの旅行者か、滞在中はどう過ごしたいかを把握しておくことは必須ですね◎すっかりこの部分が抜けておりました!
ありがとうございます(^ν^)
気を遣われているのが感じられると相手も疲れてしまうかもですね◎自然に程よくを心がけます。
事前にホテルの設備やサービスを調べてみます☆
ありがとうございました*\(^o^)/*

リゾートホテル好きの仙人です。

先ほどの私の回答、Candy877さんのお役にたてたようで嬉しいです。

さて、本件ですが・・・
私自身は、リゾートホテルでは寝まくっています。
普段忙しいので、疲れを癒すためだと言いわけしています笑
十分寝て元気になったら、ホテルを出て食べ歩きにGo!ですね。
私は男性ですが、彼女も私も、食べるのが大好きなので・・・笑

一般的に、万人が好きなリゾートホテルの過ごし方はないので、先輩が好きなものを調べ、それにあったものを考えるのがいいのかなと思います。
女性で美味しいものを嫌いな方はあまりいないと思うので、ホテルを出たほうが楽しめるのかなと。
ホテルだけで遊ぶとなると、ホテル内はどうしても狭いので、時間が余ってしまいがちです・・・

また、リゾートホテルの楽しみ方とは少し違うかもしれませんが・・・

沖縄は、文化や歴史が日本本土とは異なります。
少し真面目な話になりますが、最近は基地問題などのニュースも多く流れます。

せっかく行かれるなら、ガイドブックの他に、事前に沖縄関連の良書を読んでいくのもいいと思います
旅行中、目にするものに対する見方や認識が深まり、より思い出に残る旅行になるはずです。

たとえば「沖縄の不都合な真実」という新書は、最近新書コーナーでヒットしています。
私も読みましたが、良い本でした。お勧めです。

先輩が、楽しい話のみならず、割と真面目な話にも興味を持つ方ならば、
一緒にこの本を読み、話し合うというのもありかもしれません。

文章を読んでなんとなく受けた印象ですが、先輩がビアンかバイセクシュアルである可能性も十分あるような気がします。
Candy877さんと一緒のベッドで寝ながらハグし、告白すれば、OKをもらえる可能性もあるのでは・・・と思います。

願わくば、Candy877さんが幸福になれますことを、祈っております。
    • 1
この回答へのお礼

仙人 様
貴重なご意見ありがとうございます!
一緒に行く相手の方がどうしたいかを知るということがすっかり抜けておりました◎
いろいろお話しして把握しておこうと思います☆
美味しいものを食べることは、私も相手も大好きなので、ホテル周辺の食べもの情報も収集しておこうと思います*\(^o^)/*
ありがとうございます☆