アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、男性です。

現在広告代理店に勤めて半年が経つのですが、以下の理由で仕事を辞めたいと思っています。

【会社の事】
1、小規模な会社で社長が帰らなければ他の社員も帰れない。(毎日大体8時以降に退社。残業代込み)

2、会社は3つの事業に(広告代理業務、輸出、輸入)携わっており、その全てにコミットを強いられる(交渉の余地なし)

【自分自身のこと】
1、軽度のADHD、アスペルガーと診断されていて、事務作業のミスが頻発する。

2、軽度の鬱が続いており、集中力の低下、思考がまとまらない。最近その症状が強くなっている。

結論から言えば、
軽度のADHD、アスペルガー→任される仕事量が多い→ミスが続き自信をなくす→ストレスで、集中力と思考力が低下する、という悪循環から抜けれなくて、困っています。

特に思考力の低下が著しく、
1、人の話が聞き取れない。考えがまとまらず、自分の意見が出てこない。
2、プライベートでも仕事でもスケジュールが組めない。

などによって日常生活さえも不安に感じています。

もう仕事を辞めたいです。ストレスで最近は1人で歩いていると突然不安な気持ちがやってきたり、涙が出てきます。
しかし、せっかく始めた仕事を半年で辞めるのは早計な気もしています。

この揺れる気持ちに、アドバイスください。お願いします。

A 回答 (1件)

こににちわ。

今の状態は非常に危険です。
健康な体があっての人生、仕事ですから、無理しない
方が良いかと思います。
今の健康状態を会社に伝えて、休職はできませんからね。
もし、できるようでしたら、是非そうしてください。
できないようなら、辞職も視野にいれた方が良いかと思います。
無理して、今の状態で仕事をし続ければ、間違いなくどんどん
今の状態が悪化します。
まだまだお若いようなので、ちょっと休んで、他の仕事を
探すのも一つの選択かと思います。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

510332様、回答ありがとうございます。

休職は今の会社の状態考えますと難しいです。辞職は、検討していることですが、もう少し考えた上で答えを出そうと思います。

ありがとうございます