アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃、仕事も忙しく残業続きで休みになるとひたすら寝てしまいます。休みを無駄にしているような気もしますが、出かける気力もなく何もしたくないのでとにかく布団から出ないで1日休みを終えてしまいます。どんなに寝ても身体の疲れはとれなく、ずっとだるいです。会社にも本当に行きたくないです。夜になると心臓がドキドキして、起きてしまう時もあります。同じような方いますか?現在、突発性難聴の疑いで検査しながら通院しています。医師からは過労とストレスと言われていますが...

A 回答 (9件)

ズルも必要ですよ。


50代の友人は大企業の結構な役職にいますが「何もせず失敗もしないのが出世のコツ」とのたまっていましたよ。
会社の期待に応えようとしすぎでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルさですね!ありがとうございます!!言って貰えると気が楽になります!

お礼日時:2018/11/18 21:51

残業時間はどのくらいなんでしょうか。

またタイムカードはありますか?もし無いのであればノートに記入しておくことをお勧めします。ある意味労災の可能性大です。
倒れてからでは、会社は面倒見てくれないのがほとんどです。公的の労働相談があります。電話してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの疲れは、精神的な疲れではないですか。


それなら、カウンセリングを受けたらいいよ。
無料の相談を受けたら。
保健所や福祉施設などでやっている相談電話に連絡したらどうかな。
相談して、自分の思っていることを全部吐き出すと、心は軽くなるよ。
そんなことを続けていると、次第に元気が出てくる。
さらに、運動もいいよ。
精神が疲れている時は、運動していると、精神を休めることになる。
だから、運動すると、嫌なことも吹っ飛ぶような気がする。
好きな音楽を聴くことも効果があるよ。
いろいろ試して、あなたが早く元気になることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!病院の先生にも有酸素運動しなって勧められています!自分のために、色々やってみたいと思います\(^o^)/

お礼日時:2018/11/18 21:51

辞めたらいいんです。

辞めて色んな職場の環境を知る事です。最終的に自分の居場所を見つける事です。
今の会社で改善策を1人で訴えた所で 余計に疲れるだけです。ほぼ変わらないです。見切ればいいです。ウロウロ色んな会社の人間 体制を知る事が出来ます。
1つに執着していた自分の小ささに気付けます。
視野を広げてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!よく考えたいと思います!!

お礼日時:2018/11/18 07:59

>どんなに寝ても身体の疲れはとれなく、ずっとだるいです。


体が疲れていると言うより、精神的に疲れているのですね。
まず、あなたの仕事の現状をしっかり考えてみてましょう。
職場が人手不足で、みんなパンパンに忙しい状態なのか。
あなたの経験や年数から仕事が出来るからどんどん振られてくるのか。
しかし、その忙しさが私生活も脅かすくらい尋常じゃないなら、上司にきちんと話すべきです。会社は仕事の量に合わせて人を入れたり、一人に仕事が偏らないようにする義務があります。他に忙しくない人たちがいるのに、あなただけが忙しかったらそれはおかしいし、そのせいでこのような症状に悩まされていると上司に相談すべきです。
仕事を辞めれば、一時はそのきつさから離れられますが、それは根本的な解決にはならないことを肝に銘じておいて下さい。
もし次の仕事でも同じようなことが起こったら、また辞めなくてはいけなくなります。
だから、嫌でしょうが一旦は解決するためのプロセスを考えないと。
場合に寄っては、うまく行くこともあります。そしたら、無理やり辞めなくてもいい訳だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し休んでよく考えたいと思います!

お礼日時:2018/11/18 07:59

自分も辞めることに賛成です。


心病むまで働く意味ありますか?ないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね☆気持ち少し楽になりました!!

お礼日時:2018/11/18 07:59

限界はあなたしかわからないです。


仕事で命を削る思いになるのであれば 辞める事も1つの勇気だと思います。
    • good
    • 1

辞める勇気を持つこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう限界なんですかね?

お礼日時:2018/11/17 23:49

しばらく休んではどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり休んだ方が良いですかね?

お礼日時:2018/11/17 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!