アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テニスを始めようと思っています。
そこで図書館に行ってテニスの初心者用の本を借りてこようと思うのですがどの様な本が良いでしょうか?
HPなどでも見てみたのですがいまいちだったので・・・。

A 回答 (2件)

本の紹介ではないので少しずれた回答になります。

ごめんなさい。

練習方法はsyu-yuさんのご年齢にも関係するかもしれません。これからガンガン打ち込んで、トップを目指したい学生さんか、または余暇を楽しくするためにちょっと出来ればいいや、という感じか。
本に載っていることが全員に当てはまる方法とも思えません。

私も4月から始めたばかりの初心者です。
テニス経験無し、テニスのルールも知らず。・・・こんな状態から始めました。(40の手習いです)
始めた動機は「エースをねらえ」を見て面白そうと思ったからというとても単純なものです。そして地元のテニススクールのHPを見たら、初心者でも大丈夫。道具は一式無料レンタルということでしたので初めてみました。
始めだしたら楽しいのなんの! なんでもっと前からやらなかったのかと悔やんだほどです。私は所詮“余暇を楽しむ”程度にやるつもりだったのですが、週に一度のスクールでも基礎体力が上がったようです。3ヶ月やったらスクールのクラスアップになりました。

ということで、テニススクールに体験入学でもしてみて、週一くらいから始めてみればいかがでしょうか。スクールで友人も出来ますし、コーチに自分にあったトレーニング方法聞くのもいいですしね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
私もやはり独学では限界があると考えたので親に相談してみた所、あっさりと了承されました。今度の水曜(30日)に体験で行ってみる予定です!

以前テニススクールに通っていた頃に初心者向けの本を1冊買いましたが、そのとき色々見たものの、内容はどれも大差なかったと思います。

ルール、フォア,バックの打ち方、サーブの打ち方を見て自分で実践しやすそうな説明が書かれていると思うものを選べばいいと思います。
私は1冊買ったものの、その本は最初にざっと読んだ程度でした。慣れてからは、テニス雑誌を本屋でチェックするようにしていました。レベルが高すぎる記事が多いけれど、初心者でも役立つ記事もあって、最初に買った本以上に活用していました。
    • 0