dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も相手も18歳の未成年です

妊娠して8週目くらいだと思います
産婦人科にも行き正常妊娠と言われました
ですか、まだ未成年のため経済的にも厳しく、二人で話し合い中絶手術することになりました。
病院の方には手術するために親からの承諾と手術で麻酔を使うため親の付き添いが必要と言われました
そのためまず母に報告しました。
母には「何も言わないから助けてあげれない」「腹立っている」「お前のせいで散々だ」と言われました
私が悪いのはわかっていますし、色々と悩みました
しかし、もうどうしたらいいのかわかりません。
手術のお金は、二人の中で半分ずつと言う事になっていますがまだわかりません、
病院の先生から1週間以内には手術した方がいいと言われましたが母がおこってしまいどうしたらいいのかわかりません。
妊娠が分かってから一人で色々考えて、悩んで、泣いていました、

まだ、父には報告していませんが、父にも怒られるんだろうと思ってます。
怒られて当然だとは思いますがどのように話を進めていけばいいのか、親との関係はどのようにしていけばいいのか、わからないことばかりです。
色々な批判もあると思いますが、これからどうしていったらいいのかアドバイスなどお願いします。

A 回答 (8件)

同い年です。


私も今8週目くらいです。

あなたと同い年、同じ週
という事もありとても胸が痛いです。
もうエコーは撮られましたか?

あなたももう大分悩んでおられると
思います。もし子供を産みたいけど
経済的に…ならとても辛いと思います。

厳しい事を言うようですが
できるかもしれない可能性は
あなたも相手の方も分かっていたと思います。
分かっていて行為をし、出来た。
けど経済的な理由で下ろす。
それは、お腹の子にとってはただの
親の都合です。

親を選ぶ事はできない。
と言いますが私は子供はきっと
この二人なら色々な経験をさせてくれて
幸せになれる。と思ってやってきたのだと
思います。

8週目ならまだお腹もでていません。
でも、もう赤ちゃんの形はできていて
耳も聞こえていてお腹の中で動いています。
心臓も動いています。
まだピーナッツほどですが…。

その赤ちゃんを切り刻みすいとる。

その赤ちゃんの痛み、あなたの心の痛み。
一生忘れないでほしいと思います。

相手の方もまだ高校生なのか19歳の年なのか
それは私には分かりませんが
働ける年にも関わらず、経済的に。というのは
無責任すぎると思います。

私も恥ずかしいですが、貯金も0
旦那も23ですがやっと来月就職します。
18時から1時までバイトもする様です。
私もつわりがひどいですがスナックと
バイトの掛け持ちをしています。

やりたい事もまだまだ正直ありますが
『命』を授かった以上
自分達の限界まで働いて
産んで幸せにする事が責任だと
私は思います。

もう、下ろすという選択肢を
変える事はできないのでしょうか。
もう一度赤ちゃんの為に。
自分の将来の為に。
考え直す事はできないのでしょうか。

お母様も頭ごなしに怒っておられる
訳ではないと思います。
娘の妊娠、娘の将来、赤ちゃんの事
娘の体の事。
色々な事を考えとても悩んでおられると
思います。


でも、ひとつだけ言わせて下さい。
親はその時すごく怒ると思います。
この先の関係の事不安になると思います。
しかし親はあなたの事が可愛くて仕方ないのです。
この先の関係。の事は気にしなくても
時間が解決してくれます。
私も色々ありましたが何年かたった今
もう普通に連絡とっています。

親との関係を考えるよりも先に
赤ちゃんの事を。
自分の事を。
第一に今は考えてあげてください。

赤ちゃんは毎日すごい早さで
成長しています。
一度エコーを取りにいかれては
いかがですか?

バイト代でまかなえるくらいの
検診代です。
おろす、おろさない。別にして
1つの責任。としてエコーをとり
赤ちゃんに会い、写真を貰ってきてください。

産むにはお金がかかりますが
県によっては補助金がでる所もあります。
検診も少し安くなる券をもらえます(母子手帳と)

もう一度よく考えてあげてください。
それからおろすと決めていても
エコーをとり、赤ちゃんに会ってあげてください。
この子がお腹にいた証をもらってください。
それが、あなたと相手方の責任です。

胸が痛いかもしれませんが
それ以上にその赤ちゃんは痛く、悲しく
寂しい思いをするのです。


長くなり申し訳ありません。
    • good
    • 6

「怒られて当然だとは思いますがどのように話を進めていけばいいのか」


私も NO5の方が書かれているのに賛同でいいと思います。
もう一つの方法は 祖父母さまがお近くにいらっしゃるならお話し 貴女の心情を素直に 父母様に伝えて許しを請うほうほうもあります。

私もあなたくらいの孫がいますから・・・。
 孫であれば感情を抑えて 貴女が一番幸せに また世間体を考慮し 今後の人生を歩む方法を人生経験を含めて 諭されるでしょうから。

ただ 彼にも責任が50%はあるのですよ。貴女ばかりが泣くことないのですよ。
相手の彼は子供の父ですから安易に正論を語らないで よくよく本音を聞きましょうね。
そうして2人で話をまとめ 2人で結論を出しましょうね。
お父様に叱られるくらいは覚悟しましょう。お子様の人生おもかかっているのですよ!!!
    • good
    • 2

一番怒り悲しく泣きわめきたいのは、これから実の母親に殺されていくお腹の子供でしょ。


堕胎できるのは人間が勝手に作った法律上の話であり、生まれてくる人間には都合のいい話では無い。

男なんて傷付くわけない。
あなたが中古の体になれば、とっとと別れて他の女とくっつく。

今からでも目を覚ますことだね。
堕胎費用の折半すら怪しいって?
男は親に話したの?

何もできないあなたが父親含め両親に話し助けを求めるのは当たり前でしょ。
あなたが俺の娘だったら、男の家に怒鳴り込み、男の親ともども半殺しにする。

男は半殺しでも、お腹の子供は確実に殺される。
男は確実に逃げる。

自分の都合ばかり考えるな。
お腹に手をあて、命の大切さを思い知ること。
経済的に苦しいのなら、男側に負担させろ。
男は自分の両親に借財し、これから返済していけばいい。

経済的な理由なんてホントは無いんでしょ。
邪魔なしがらみを捨てて、これから自由に生きたいだけでしょ。

水子の霊は恐ろしい。
生涯取り付くよ。

何で産んで育てようと思わないの?
この質問が、お互い未成年で子供を持つことへの不安であれば、いくらでも有意義な回答が付くでしょ。
産めば、もしかしたらあなたは40台で孫を持つ若いおばあちゃんになれるかもしれないし。
苦労は誰にだってある。
それ以上に幸せに恵まれることがわからないのか。

先に私があなたの親だったら相手の男を半殺しにする、って言ったけど、結婚し産み育てる決意を聞かされたら一生懸命に援助する。

相手でありお腹の子供の父親でもある男と、双方の両親が同席して、ひざ付き合わせて話し合うことだ。
    • good
    • 5

まずは 彼とあなたのご両親に謝りに行きましょう。


彼が殴られるくらいは覚悟ですね。
彼のご両親は知っているのでしょうか?あなたも彼のご実家へ謝りに行きましょう。

>手術するために親からの承諾と手術で麻酔を使うため親の付き添いが必要と言われました
これは万が一 麻酔やその他の原因であなたに何かあったときに困るからです。
大人で盲腸などでも 手術には同意書が必要で 手術のときだれかに付き添いを頼みますから。

>手術のお金は、二人の中で半分ずつと言う事になっていますがまだわかりません
自分たちで用意できないので 親に立て替えて欲しいということでしょうか?
彼 あなたはバイトなどしていますか?していないならまず 彼は日払いでも何でも
バイトすることが先決でしょう
返す当ての無いお金貸してと言っても この内容のお金だと親も
はい そうですか とは言わないでしょう。
でも 実際にバイトも始めて何とかしようとしている態度を見れば
結局しょうがないというしかないでしょう。

何かをお願いするときは
1 現状をありのまま話し 謝罪する
2 そのことを自分はどのように感じているか話す
3 今後はどのようにする(具体的な計画 または解決のために実際行っていること)を話す
4 その上で助けて欲しい内容を伝える
5 相手の了承を得た場合 再度謝罪 お礼 今後自分の行いを正す約束をする

ひとつの命と引き換えにするくらいの出来事です。
彼もあなたもこの痛み忘れずに性の重みをかみ締めてくださいね。
    • good
    • 2

こんにちは。


体調は大丈夫ですか?

お母様が怒るのは、貴方様を愛していらっしゃるからです。
妊娠した事よりも、堕胎し、貴方様が傷つくであろう未来を考え、怒られたのですよ。
恐らくお母様はびっくりされ、また、貴方様が傷つく事に心を痛め、とっさに発した言葉がその様な言葉になってしまったのかと思います。

彼氏はお母様にご挨拶に来られましたか?
妊娠=貴方様だけでなく、彼氏とお二人の責任でもあります。
それを彼氏からの謝罪もない場合、その点にも心を痛めているのでしょう。

貴方様からお母様に再度お話しする機会を設け、その際に彼氏の謝罪の件を話されてみてはいかがでしょうか?

お母様は今は悲しくてどの様に接していいか分からないかもしれません。
是非もう一度貴方様から歩みよってみてください。

辛いと思うけれど、、頑張ってね。
    • good
    • 1

どのように話を進めるも何も、自分たちだけで解決できないならば親にすがるしかないのでは?


綺麗事で済まそうと考えるべきではありません。
親が怒るのは、お金の問題が絡むからではありません。
あなたたちの一生の問題が関わってくるからですよ。

あなたの味方は他でもないあなたの御両親です。
泣いてでもわめいてでも、助けて貰いなさい。

少なくとも助けて貰う以上、きちんと自立するまでは、親のアドバイスには従うべきです。
    • good
    • 1

彼氏を連れて君のご両親のところに行って、2人で土下座して謝るしかないよ。


許してもらえるまでね。
それができなきゃ制度的に手術もできないんだから、無理だってんなら諦めな。

あとは闇医者探して手術してもらうって手もあるよ。
    • good
    • 0

・早く結婚したーい


・早く産みたーい
・学校嫌だー主婦になるー
・あー中出し気持ちいいー

とか軽い気持ちでヤッて罰が当たったんだよ

そりゃ親は怒るわ、怒らない親はいないさ。

未成年の妊娠に怒らない親がいたら馬鹿な親だね。

あんたの彼氏も未成年かい?

金は?

親が払ってもらうのかい?親不孝物だな

親がかわいそうだ

仮にあんたの父に怒られたらどうすんの?

家出?駆け落ち?

あのさ......漫画やドラマみたいな展開は現実にはないの
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!