プロが教えるわが家の防犯対策術!

憲法9条さえ持っていれば、日本だけは、
安全と平和と幸せが約束されるという
根拠は、どこから来るアルか?
と、超中華人も不思議に思ってるでしょう!
何でも朴るニダ君達も なぜ、9条だけは手を
出さないニダ?起源説もw

9条教信者たちの思考回路とは?



https://www.youtube.com/watch?v=1_y8t2xwOS4

A 回答 (5件)

憲法9条さえ持っていれば、日本だけは、


安全と平和と幸せが約束されるという
根拠は、どこから来るアルか?
  ↑
憲法の前文を読んでみましょう。
この部分です。
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した」

これと9条を合わせて読めば理解できると思います。
つまり、日本以外の国は公正と信義の国なので
彼らを信頼して、軍隊を持たないことにしたのです。

危ないのは日本だけ、というのが彼らの根拠です。
だって憲法にそう記載されているのですから。
    • good
    • 0

護憲派と言われる人たちは、奴隷的思考を持っていらっしゃる様です。


ご存じ、現在の日本国憲法は 戦後連合国の統治下において GHQ民政局によって押しつけられた訳ですが、この元になった憲法は、総司令官マッカーサーが支配していたフィリピンが独立する予定に合わせて準備していた憲法案が元です。
当然、フィリピンが独立しても米国に刃向かわないように この憲法案には、軍事力を持たせず独立後も防衛は米国が行う前提で、軍事力の放棄が謳っていました。
つまり、護憲派の方は米国という守護者の存在を前提とした奴隷制憲法がお好きなようです。
実際、護憲派と称する方々は元社会党や共産党などの支持者ですから、やはり奴隷的扱いが好きなんでしょう。
    • good
    • 1

この問題は国際法およびよその国の憲法などを参考にすべき問題であって国内事情で判断する問題じゃない。

いつも思うことなんだけど、この司会者は、問題をこねくり回すだけで何の進歩も無い無駄な議論を好む。つまり結論を誘導しているだけでまったく意味すらないと思う。海外派兵などの一部の問題ではなくわが国の独立性の問題であるとおもう。
    • good
    • 0

こちらから手を出さなければ相手も手を出さない。


軍隊がなければ戦争にはならない。
軍隊が動いたりしなければそれでよい。
といったところでしょう。

徹底した反戦教育の賜物でしょうね。
戦中戦後の様々な悲劇やモノのない貧しい生活をコレでもかと体験したり聞かされて、戦争したからこうなったんだと吹き込まれればああなります。

では戦争してなかったらどうなるの? というIFを投げかけられきちんと答えられる人はどれだけいるでしょう。
    • good
    • 0

> 9条教信者たちの思考回路とは?



私も知りたい最大の疑問ですね。

推測するに、九条は戦争放棄を謳っているので日本は戦争をしないから戦争は無いと言う方向に行ってしまったのでは。
それが世界的に有効だとも思い込んで居るのかも知れません。
それに今まで戦争や戦闘行為に巻き込まれなかったから、九条の効力だと思い込んで居るのかも知れませんね。
そこに在日アメリカ軍やアメリカと言う大国の存在を完全に忘れているか視野に入らないのか解りませんが、アメリカの存在が
抑止力として働いていたと言う事についても理解出来ていないのかも知れませんし。
日本に軍事攻撃をしようと思う国があれば、日本国憲法九条って有り難いでしょう。
アメリカもかつて程の力はありませんし中国が軍事力を強化していますので、尖閣諸島を中国の軍事力によって占領されたとしても
九条信者は単に中国を非難する事しか頭に浮かばないでしょうし、そこに憲法九条が関わると言う事については否定するでしょうね。
自衛隊もまともに動けませんし。
8月15日になると「憲法九条は平和憲法です」と妄想に取り憑かれた人達が街頭で九条を守ろうと道行く人達に署名を求める
活動を各地で行っていますが、憲法九条って自滅条項であると言う事に気付けないオメデタイ人達です。
有事の際は責任転嫁ばかりでしょう、イカレていますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!