アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のnewsweek の記事が気になります。

以下引用です。
”日韓の因縁は1910年から45年まで続いた日本の統治時代にさかのぼる。近代化と称して強制労働が課され、性的虐待が行われ、学校では韓国語の使用が禁じられた。”
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2013/1 …

完全に間違っています。これを正しく表現するとどうなりますか?

A 回答 (3件)

朝鮮の繁栄は1910から始まり1945年で終焉した。



日韓併合という救済措置で日本の経済協力、円資本のインフラ整備、国語の充実と教育改革。農政改革などがなされた。
朝鮮総督府鉄道・南満州鉄道とシベリア鉄道で、釜山~モスクワーパリまで行けるようになり、パチまで鉄道で鉄道網が繋がった。
満州鉄道との連絡もあり、ソウルは急激に都市化し、下水が整備され、橋がかけられた。
それまでの汚物にまみれた環境が、飛躍的に改善した。
学校では識字率の低かった児童に、ハングルと日本語教育が徹底され、飛躍的に向上した。
また、身分制度が廃止され、国民平等で奴隷制度がなくなり、市民は苗字が与えられた。
また戸籍制度も導入された。
ヤンバンなどの支配者層の領地は解放され、市民に分配された。
また農業技術の提供で収穫が30%増大し、食生活が改善した。
少女買春が禁じられ、女性でも教育が許された。
小学校・中学校・大学校が整備された。
朝鮮の役人の80%が、朝鮮総督府の官憲として再雇用された。
白丁などの奴隷達は開放され、日本のメリヤス企業などの一流企業へ雇用された。
ナイロンなどの新素材で、世界的シェアを誇るまでになった。

1945年、日本が降伏すると、これらのインフラを手に入れようとソ連の侵略が始まり、朝鮮全土が北朝鮮に占領された。

韓国政府は竹島を日本から奪い撮ったものの政府高官は釜山まで追いやられて、在日米軍などに援軍を依頼し、在日米軍はソウルを奪還し、北朝鮮軍を分断し、停戦した。
この戦争で、国土は再び荒廃し、38度線で朝鮮は分断された。
李承晩初代大統領が失脚し。来日路線が融和に変わり、日刊基本条約で国交が回復すると、再び日本から多額の資金援助で復興したが、依頼融和と反日を繰り返し、李明博(元在日韓国人)大統領時代に、決定的に日本と決別した。

覆水盆に返らず、もはや韓国は終焉を迎えたといっていいだろう。
再び李王朝時代の中国属国へと時代は戻った。

こんなところでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これが、正しい歴史認識かとおもいます。

朝鮮戦争では、日本からの物資支援を利用し、アメリカ軍が南を応援し北朝鮮を北へ北へと追い上げ最終停戦合意に到るも、紛争中補導連盟事件により20万人の半島市民が韓国政府によりいとも簡単に虐殺されたとのこと。

どう考えても、韓国は日本を悪者にする余地のない歴史を持っていますね。

お礼日時:2015/04/27 12:01

再び戦争が出来ないのであれば、徹底的にお詫びすること、金であろうがなんであろうが。

周辺国(濁してもわかりますが)に対する日本国の対応は、やはり差別的な部分が残っていると思います。それがあるからつつかれるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに戦後の日本は差別されてきたのは事実です。また、それを知って日本側も応戦していますよね。昨今の嫌韓ブームを見ればわかります。

お礼日時:2015/04/27 11:46

ぶっちゃけて言えば韓国ともう一度戦争して勝つしかない。

徹底的に叩きのめして、何も文句言わせない、ぐらいでないと日本国が存在する限りは半永久的に日本は敗戦国、韓国は敗戦国から侵略されたとつつかれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史捏造の質問です。日本は韓国とは戦争はしていません。現存する日韓の問題は竹島の不法占拠問題だけとなり、この件は日本の外交カードにすべき問題です。

お礼日時:2015/04/27 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!