電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近一人暮らしを始めた自炊初心者です。
お金が無いので、朝食とバイト先に持っていくお弁当はほとんど毎日サンドイッチなのですが、
さすがに一通りの具には飽きてきてしまいました。
いつも作っているのは、ツナマヨ・ハム・目玉焼き・前日のコロッケにレタスやトマトを挟んだものか、
こちらのサイトで見つけたピーナッツバター&ジャムです。
(納豆やキムチも美味しいのですが、職場で食べるのはちょっと……)

「これは朝すぐ作れて、昼まで置いても大丈夫」という具があったらぜひ教えてください。
なるべく栄養があったほうが嬉しいです。
職場はエアコンが入っていて涼しいのでいつもはそのまま置いているのですが、冷蔵庫にも入れられます。
パンとあえば、普通はサンドイッチに入れない物でも大歓迎です!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



栄養価より簡単さを重視した物ですが^^;

★カレーキャベツ
キャベツを太目に切って炒め、塩・コショウして
カレー粉で味をつける。
ホットドックのパクリです(笑)

★ブラックペッパーたっぷりのツナマヨ
いつものツナマヨにブラックペッパーをタ~ップリ
入れるだけ。ピリリ感の美味しい物に早がわりです。

★缶詰のアスパラ・きゅうり・トマト・レタス
マーガリンを塗って、その上にマヨを塗って下さい。

★ほうれん草とベーコンとタマゴ
ベーコンとほうれん草を炒め、塩・コショウしたら
溶きタマゴを流し入れ、濃口醤油少々で味付け。
我が家がよく作る、ベーコンライスのパンバージョンです(笑)

★コンビーフとマヨ
マヨであえてレタスとはさむ。

★マルシンハンバーグ
知ってるかな?^^;昔からあるのハンバーグなんですが...
http://baskrin.ddo.jp/maru/
それを焼いて(サラダ油はいりません)ケチャップを絡ませ、
レタスとはさむ。とんかつソースで絡めるのも美味しいです。

★ミートボール
袋ごと茹でて、温まったらミートボールを半分に切り
レタスとはさむ。

※野菜の水気はしっかり取って下さいね。
※具をはさむ前はパンにマーガーリンを塗るのを
お忘れなく!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボリュームのあるサンドイッチを沢山ありがとうございます!
これだけあれば当分は飽きる心配がなさそうです。
レトルトのハンバーグやミートボールは盲点でした!(@_@
マルシンハンバーグのサイトはとても参考になりますね。
ベーコンライスも美味しそう(笑)夕飯に作らせていただきます。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/19 22:41

最近は待っているのはプロセスチーズでいいですがチーズを薄切り(2ミリぐらい)にしたものと焼き海苔をはさんだサンドイッチがうまいですよ。


声wだったらとても簡単ですぐ作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズと海苔ですか! ホットサンドにしても美味しいかもしれませんね。
ちょっと変わりダネとして早速作ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/19 22:30

味だけ焼きそばサンド。


キャベツをシナシナになるまでレンジでチン。
出来上がったものに焼きそばソースを和えてパンにはさむ。
お好み焼きソースはなんか違うので止めたほうがいいかも。

たっぷり野菜サンド
トマトとマヨネーズをレタスにグルグルにくるんでパンにはさむ。
汁気がパンに届かないので昼までグニャグニャにならない。
応用で、前日の残りのマーボー豆腐サンドやカレーサンドもできる。

マッシュポテトサンド
一枚50円で売ってる冷凍マッシュポテトを焼いてケチャップで味付けしてはさむだけ。

トマトサンド
オーブンで、マヨネーズをかけたトマトを焼いてはさむ。
汁気が飛ぶまで焼くのがコツ?

あんマヨサンド
あんことマヨネーズを和えてはさむ。
妙に美味しい。一番のお勧め。

自炊頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、自炊初心者にピッタリの簡単で珍しい具のサンドイッチを沢山ありがとうございます!
麻婆茄子サンドは試したことがあるのですが、汁気が多くて困っていたのです。
レタスでくるめば良いんですね!
それから、マヨラーの私としてはあんマヨサンドが気になります。
日替わりで試してみます。ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/19 22:26

 フルーツを細かく切ったものをタッパーにいれ、パンは別にしてもって行き、食べるときに、別に買っておいたヨーグルトかアイスクリームをパンに塗り、フルーツをはさんで食べるとおいしいと思います。


 冷蔵庫に入るならこういうのもたまにはどうですか?

 本当はホイップクリームで食べるのもおいしいんですが、作って持っていくと食べるころに分離してそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツサンド大好きなのにちっとも気付きませんでした!
フルーツポンチ用の缶詰を使えば朝でもすぐ用意できるかもしれません。
職場のそばにコンビニがあるのでヨーグルトは現地調達できます(笑)
早速試してみようと思います。ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/19 22:19

卵をスクランブルエッグにしてそこにケチャップを混ぜた物をパンにはさむと美味しいです。

結構日持ちもします。

あと、冷蔵庫に入れれるのだったらスライスオニオンとスモークサーモンを入れてやるとうまいです。
海老をゆで物を半切りにしてマヨネーズであえて入れても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクランブルエッグは簡単で良いですね! ちょうど卵があるので月曜に早速持って行きます。
スモークサーモンと海老は予算オーバーですが(笑)美味しそうですね。
お金があるときに試してみます。ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/06/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!