アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、中古車を購入しました。

日産セドリックV6(2000CC)で10年ぐらい前の車で、30万キロぐらい走っています。

燃費がすごく悪くてリッター3.6キロしかありません。

驚いているのですが、こんなに燃費の悪い車って普通にあるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

RX-7なんか街乗りだと、2km/Lぐらいなのでまだマシでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

リッター2キロの車もあるんですね。

お礼日時:2015/05/05 19:49

私は、新車で買って9年半、14万キロ乗ってました。

オイル交換もまめにしてましたが、10万キロ越え始めたころから、燃費が伸びなくなってきました。3500ccのエンジン(ガソリン)でリッター5キロほどです。長距離で8.5~9キロ行っていたのが8くらいにしか伸びなくなりました。
10年で30万キロならありえると思いますよ。前のオーナーのメンテナンス状態もあると思いますが・・・・。2000ccで3.6なんて悪すぎですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メンテナンスが悪いんですね。

お礼日時:2015/05/05 19:48

>10年ぐらい前の車で、30万キロぐらい


これ自体があまり関係ありません。
エンジンオイルの交換をはじめ、どんなメンテナンスをしていたかいかんです。
加えて、現在のメンテ状況によります、もちろん使用環境、運転状況にもよります。
私の車現在33万Km、3Lエンジンですが、平均8Km/Lです、新車時と大きく変わりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メンテナンスにもよるんですね。

お礼日時:2015/05/05 19:47

http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/nissan/c …

どこから、10年ぐらい前が出てきたのでしょうか?
中古車で買ったら、年式書いていなかった?
Y31なら、約30年前ですよ。
新車の時で、リッター8kmぐらいかな。

>驚いているのですが、こんなに燃費の悪い車って普通にあるのですか?
どうしても古ければね。燃費が悪くなり、パワーも落ちるかな。
それにしても悪すぎるかな。
エンジンOHするとよくなると思うけど・・・。

Y33の3000ターボで7km/ℓ、Z33の3500で9km/ℓでした。
新しいから、燃費がいいけどね。
L28改3.0ターボで、3km/ℓといっていたかな。

同年代、ソアラがありました。
2000ツインターボです。6km/ℓぐらいだったかな。ほんと外車並みでしたね。
http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前に購入した人から直接購入したので10年ぐらい前だと聞きました。

お礼日時:2015/05/05 19:47

前のオーナーも、30万キロだし燃費が悪過ぎて手放したのでしょうが


その車が好きなら仕方がないです。
ハイオクでリッター3~5キロでも好きで乗ってる
人は結構います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結構これぐらいの人もいるんですね。

お礼日時:2015/05/05 19:45

街乗りならそれで普通でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

街中は信号が多いので仕方ないですね。

お礼日時:2015/05/05 19:44

以前父がH5年のY31セドリック 2000cc V6SOHC(VG20E)に乗っていました。


(Y31までが5ナンバーの車体でそれ以降は3ナンバーボディ、Y31自体はつい最近まで生産していました)

燃費は7~9ぐらいでしたね

このころの日産車は点火系が弱い、というのがありました。
とりあえずプラグが失火していないか、プラグコードやデスビの漏電とかをチェックすることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/05 19:44

セドリックのV6/2000ccとすると、いわゆるY31セドリックセダンですよねぇ~?


#ハイヤー等法人向けだったような・・・

確か、もう15年くらい前までじゃなかったでしたっけ?販売されていたのは?

>燃費がすごく悪くてリッター3.6キロしかありません。
どう言う状況で計測したのか分かりませんが、街乗りストップ&ゴーだったらあり得なくはないかもしれませんが。。。

でも、ちょっと悪すぎかなぁ?
#まぁ、それでも6~7km出てれば普通なんじゃないかと思われるので、乗り方次第かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、個人タクシーの車で燃料はLPガスなんです。

それで悪いのですかね。

お礼日時:2015/05/05 19:43

リッター2~3kmのアメ車を、あんなのはガソリン垂れ流しで走ってるようなものだと揶揄しているのを聞いたことがありますので、それほど悪いのはあまり無いと思います。



もちろん走り方にもよることろが大きく、頭の悪い運転の仕方をしていたならば、ありえる数値だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アメ車は燃費が悪いって聞いた事ありますね。

お礼日時:2015/05/05 19:41

あると思います。

かなり前に隣人が乗ってた車は燃費4 と言ってましたから。
その人は中古で買って数ヶ月で手離してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

普通にあるんですね、私も買い替えようかと思います。

お礼日時:2015/05/05 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!