アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在153.5cm体重50kgでもう少し痩せたいと思っているのですが、体脂肪は21%です。
検索してみると女性の体脂肪で20%以下は標準よりやせ気味になり女性ホルモンへの影響を考えると20%切らないほうがよい、との記述を見かけるのですが、身長に対して体重が重いと思います。

外見も太ってるとまではいかないと思いますが痩せてもなくいわゆる健康体型で、できればもう少し絞りいわゆる美容体型を目指したいです。
どのくらいの体重、体脂肪であれば洋服も着こなせる美容体型になれるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


それ以上は減らさないほうがいいと私は思います 女性としての魅力がなくなります
どうしても減らすというのなら あと2キロくらいで十分です
体脂肪率が21パーセントということで 体重が重いのは筋肉量が多いからだと思います
体重よりも鏡で見た自分の姿を大事にしてください くびれていますか?
女性としてスマートになりたいと言う気持ちは分かるのですが 体重を減らしすぎると
生理が止まったり(止まると骨が脆くなったりする)するので
個人的にはあまりお勧めしないです 今でも十分魅力的だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!痩せてるわけでもないのになぜか血液検査で中性脂肪が少なすぎてひっかかってしまい、もう若くないですし子供も小さく健康第一なので、体調と様子を見ながらあと2キロくらい目標にしてみたいと思います!

お礼日時:2015/05/14 21:07

体重と体脂肪で、美的な体型を判断なさるのはナンセンスです。



たとえば体重50キロでも、ボン、キュッ、ボンだと、セクシーな体型だって言えますよね。
同じ50キロでも、全体的にぼってりさんだと残念な体型になります。
40キロで、すらっとした体型だと、スマートな印象になりますが、曲線ではなく直線状態になると、印象はガリガリになります。

見た目が同じでも、骨がしっかりしている人や、筋肉が付いている人は、体重では重くなります。
そして、実際には、骨や筋肉がしっかりしている人の方がリバウンドもなく、美しい体型をキープできます。

体重とか体脂肪とかは、健康上の参考にしましょう。
大事なのはサイズです。
面倒でしょうけれど、毎日サイズを測ってエクササイズ。
これが、一番きれいになります。

あと洋服は、体型によって似合う似合わないがあります。
たとえば小柄な人は、多少お年を召しても膝上程度のミニは綺麗に着こなせます。身長がある人だと、若作りっぽく見えて、痛々しくなったりするんですけれどね。
逆にロング、特にタイトスカートの長いものは、小柄な方は避けた方が無難になります。
胸元に厚みがない人だとAラインが綺麗ですし、体に厚みがある人は丸襟やオーバーブラウスが綺麗です。
首が長いタイプの人は、ハイネックやオフタートルを優雅に着こなせますが、深いVラインだとキツく見えます。
いかり肩の人や首の短い人は、襟繰りが大きい、特にVラインの方がすっきりと見えます。
ご自身の体型と雰囲気に合うファッションを選ぶと、素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/05/14 20:59

.


 身長と体重の関係ではBMIがよく知られていますが、BMIは健康面だけから見た体型(健康でいちばん長生きする体型)を示すものですから、美容体型とはまったく違います。
 格好いいスタイルの美容体型は、BMIで言えば17前後です。ファッションモデルだともう少し低い値です。
 153.5cmなら格好いいスタイルの美容体型を目指すのであれば、40kgくらいの体重ですね。女性の体脂肪率は18%~28%あたりが標準ですが、この標準範囲より少なくしないと美容体型にはならないかも。
 健康面も考えると百歩譲って42kgでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ妹が同じくらいの身長で42キロくらいですが結構がりがりです。。30キロ台になってしまった時は悲惨な感じでした。BMIは知ってますが私と同じBMIでも体脂肪が30%超える人もいれば20%もない人もいると思うのでBMI至上主義はどうかな、と思います。。もう若くないですしモデル目指すわけでもないのでそこまで痩せなくてもいいかな、と思います

お礼日時:2015/05/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!