電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今20で一年半になるインターンとして入った服飾関係のアシスタントをしているんですが、最近全く仕事に身が入らず、辞めさせていただくか悩んでいます。

今は三つ掛け持ちしていて、もう一つのアシスタントも辞めるところで、もう一つのコンビニのバイトは始めて一ヶ月頃になります。
元々自律神経失調症の私は、自分の限界が分からず身体を崩しやすいところがありました。
まだ自分は甘えている、もっと働かなければならない(生活費など)、疲れていないと言い聞かせて働いています。

よく周りにはもっと休んだほうがいい、むしろ休んで欲しいとは言われるのですが、自分では分かりません。
特にここ数ヶ月、とても切羽詰まっていると言われますがなんだか楽しくなく、ぼーっとしているだけだと思います。

そう思っているうちに、そのアシスタントのバイトでミスを連発してしまいました。
お客様から問い合わせのメールが来ていて、震えてしまいました。
ミスが怖くて、でも仕事中ぼーっとしてしまい、やることはやるのですが出来ていないということもありました。終わり頃日報を書くときも、数時間何をしていたか覚えていないんです。

このままではまたミスをしてしまうだろうし、朝まで友人に相談していたところ、私は休んだほうが良いと言われその時にやっと自身に限界が来ていることに気が付きました。
ですが、辞めるべきか、辞めるとしてもなんと言えばいいか分からず徹夜してしまいました。。

辞めるとしたら今月末には辞めたいのですが、言うなら今日だなと思いました。
ミスを残したままは嫌なので、最後まできちんと働くつもりではありますが言葉が見つかりません。
未だこれは甘えだと思っている気持ちもあります。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

掛け持ちをやめればよい。

生活費のためというけど欲には限界がありません。節約節電を心が科ましょう。
    • 0

辞めてはいけません。

長い間、仕事をすれば、さまざま局面を迎えるのは当然のことです。
辞めるという選択肢を考えるのでなく、どう乗り越えるかという選択肢を考えなければ、
必ず後悔することでしょう。
ただ、自律神経失調症のこと、複数掛け持ちのことは別に整理しなければいけません。
自律神経失調症改善の生活パターンが維持できているか、複数掛け持ちする理由が適切か、
考えたうえで生活基盤を考え直すのは良いことと思います。
    • 0