アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

      補足日時:2015/05/12 17:48

A 回答 (6件)

あなたは社会人でしょうか?それとも学生さんでしょうか?


それからここで色々と意見を聞いて、どうしたいのでしょうか?
年齢や生活環境とか具体的な情報がないので、原因を推測してお答えするのは少し難しいですが、私は「嫌な顔をする女性」側から少しお話させて頂きますね。

私は40代女性で契約社員として働いていますが、職場に凄く嫌いな男性が居ます。その人は40代の正社員です。
大人気ないとは分かっていますが、どうしても口も利きたくありませんし、とにかく関わりたくありません。その人が休みの日とか外勤の日とかで居ない時はホッとします。前置きが長くなりましたが、なぜその人の事が嫌いかと言うと・・・

・人の忠告や助言を全く聞かず、その挙句失敗が多い。
・仕事中、落ち着きがなく無駄に歩き回り、独り言が多い。
・周りからの評価は低いのに自己顕示欲が強い。
・人から嫌われていると言う自覚が全くない。

ざっくりと言うとこんな感じです。えっ?こんな事でって思われるかもしれませんが、実際に職場にこの様な人が居ると目障りです。
私の中で特にムカつくのは、「嫌われている」と言う事を本人が全く気付居ていない事です。ポジティブ思考なのか、鈍感なのかは分かりませんが・・・

あなたは「自分が居ると嫌な顔をする」と気付いていて、その顔をされたくないのであれば、空気を読む事です。そして、出来るだけ顔を合わさない事です。
顔を合わさないのが無理だったり、その人と関わっていきたいのであれば、理由を直接本人に聞く事ですね。そして、嫌がられる原因が直せることであれば、直す様に努力しましょう。まぁ、性格的な事なら、中々変えられるものじゃないですけど・・・

人の事が嫌いになる理由って人それぞれですし、理解しがたい事もありますから、関わらないで済むなら、気にしない方がいいのではないでしょうか。
ここで質問するって言う事は その女性と上手く関わりたいのでしょうかね。


ダラダラと書いて参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 2

全ての人が自分を認めていると思っていませんか。


世の中には合わない人もいるのです。
そういう場合は軽くいなしておけば良いのです。
65歳ぢぢいより。
    • good
    • 3

うめぼし見るとすっぱい顔になるのと同じ

    • good
    • 1

パブロフの犬だな!条件反射だよ!条件反射!

    • good
    • 3

彼女が嫌な顔をするってわかるってことは、彼女の顔を見たってことでしょ?


「私が現れる度に顔を見てくるのが不快」と思っているのかも。
「(彼女にかぎらず。)いちいち人の顔色を伺うようなタイプの人間が心底嫌い」なのかもしれない。
「大好きな男性と仲がよく一緒にいるから、私が話しかけられねぇんだよ、邪魔!」
「体臭がダメ」
とか、いろいろ考えられます。
一言で言えば「好かれていないから」でしょう。

そもそも、あなたがいるとき嫌な顔をしてるんでしょ?
じゃぁあなたが居ない時の顔ってどうやって知ったの?
普段から嫌そうな顔してる女性では?
    • good
    • 0

情報がゼロなのでわかりません。


共通の知人にでも聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A