プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから家を購入するにあたり、外が大好きな犬の為の日向ぼっこスペースを作りたいと思います。無知な私が思いつくのが下記になります。
•家の前がコンクリのカースペースで日中は車はないので、そこに収納できるフェンスを取り付けることはできないか。
•玄関横の一階窓の前に小規模のウッドデッキのようなものを取り付けるか。

上記のことについてや、その他のアイデアなどございましたらご教授下さい。

A 回答 (1件)

日向のコンクリはかなり温度が上がり夏には50度以上になることもあると思います。

冬だけなら良いですが、日差しの強い季節には向いていないと思います。

ウッドデッキもコンクリ程ではないですが、日向の表面温度はかなり上がると思います。
また、ウッドデッキは定期的に再塗装等のメンテナンスが必要になります。メンテナンスが悪いと環境によっては5年でダメになる場合もあります。

外が大好きと言うことなら、庭を天然芝にするのはどうでしょうか。天然芝であれば、日向であっても温度はそれほど上がりませんし、芝の上で寝転ぶのが好きな犬は多いのでは無いでしょうか。
    • 0