プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活失敗しフリーターののち結婚した24歳の女です。体調不良によりアルバイトをやめ結婚後しばらくして体調ももどりつつあるため、今パートを探しております。ちょっとパートしましたがすぐ辞めてしまいました。
友人に人手不足だから土日祝休んでもいいレジ打ち紹介するよと言われこんど面接行きますが、正直今は事務職をやってみたいなって気持ちもあります。その方が初めから土日祝休みの方が多いからです。以前パート少しやったときもレジ打ちで、土日休みで入ったら周りのパートさんから意地悪されてしまいました。友人は今辞めていて、条件合わなかったら断っていいといっています。
みなさんなら自分に興味がある方をやりますか?

A 回答 (5件)

40半ばの会社員です。



>事務職をやってみたいなって気持ちもあります

厳しい言い方になってしまいますが、採用されるアテはあるのでしょうか?
事務系のパートは、求人は少ないですし、なりたがる人は多いですよ。

ご家庭の都合だと思いますけれど、土日祝を休みたくて、事務職に興味がおありなら、お住まいの地域の役所関係で求人をしていないか、チェックしてみるといいかもしれません。
土日もあいている施設だとダメですが、役所の内部でのアルバイトであれば、9時から5時前後ですし、土日祝はお休み、自分の都合での休みも比較的取りやすいそうです。
ただ、お給料は安いのと、希望者が多いので「使えない」と判断されてしまうと、いくら応募しても無駄ということにもなるそうですが。

>みなさんなら自分に興味がある方をやりますか?
どの程度、「働かなければならない」状況か、付きたい仕事に付ける見込みがどの程度あるか、それによるでしょう。
別に働かなくてもよいなら、ゆっくりと自分に合った職を探せばよいでしょうし、十分採用される見込みがあるなら興味がある方を選ぶのが自然だと思います。
すぐにでも働かなければいけないのに、応募しても不採用ばかりという状況なら、興味の有無なんてかまってられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アテはありません。
しかし、一生レジ打ちは...と考えてしまい。パソコンスキルなどが身につく事務にチャレンジしたいなと思いました。が、甘いですよね。
回答ありがとうございました。
他の方もありがとうございます。

お礼日時:2015/05/17 09:11

こんにちは



土日休んでもいいレジですか?
すごいなそれ…
本当なのか確認してみましょう

お子さんいらっしゃらないと休むのは難しいかも
    • good
    • 0

友人紹介は私なら避けます。

やりたい仕事であっても。
    • good
    • 1

回答No1の方の言うとおりです。


レジ打ちの仕事のほうがいいです。
土日に休みということで会社と契約したのなら、たとえイジメられても胸を張ってあなたはシフト通りに仕事をしっかりやればそれでイイのよ。
どこの会社でも後から入社した人をイジメたいものです。
嫌がらせをされるのが当たり前と思っておいたほうがいいです。
先輩のことは気にしないで、会社はあなたをお金を出して雇っているのですから任せた仕事をちゃんとこなしてくれる人であなたがいればOK。
それ以上は気をつかってやる必要なしですよ。
人間関係は二の次と考えてね。気にしない気にしない。
余計なことを言ったりやったりしないで、ニコニコしていればいいのよ。
仕事以外はヘラヘラしてれば万事うまく行きます。
これは自分の経験からアドバイスです。
頑張りすぎないでお金を稼いでネ。
    • good
    • 0

事務職はとても考える仕事が多い職場です。

最近は全てパソコンですので。職場ごとにパソコンのソフトも違っています。また事務職には雑用が多く回ってくると思います。(コピー、お茶入れ、掃除、会議の準備、備品の管理、その他)
 その点レジうちは決まった作業を繰り返すだけです。覚えなければならい事もあまりありません。
当然レジうちの方が神経を使うことは少ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!