電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
車内に悪臭があります。腐敗臭です。
弁当腐らせたり、スーパーの買物腐らせたりなんて一度もないのにです。^^;
不思議とはえは一匹も寄って来ません。
しいて原因探ると、ゴミ用の袋を車内におき、ゴミはそこに全部いれて、満タンになるまでは放置することくらいです。臭いので、ゴミ袋片付けたことは何度も有り、それでも臭いのです^^;
今日代理店行ったら、車内のスポンジみたいなところに匂いがこもっているということを言われましたが、半信半疑です。次の日の朝車に乗ろうとすると臭いのが毎日なnで、なんじゃこりゃという感じなのです。
原因と対策アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

エアコン導風ダクトの継ぎ目、デフロスター内部、送風口の閉止弁などにスポンジが使われています。


それがエアコン動作時に吸湿しゴミが吸着すると異臭がすることがあります。
半信半疑になる気持ちは分かりますが異臭の原因のほとんどはこれです。
さらに酷い悪臭となると小動物や鳥がエンジン内部に入り込み出られなくなり
エアコン導入口近辺で死体となり腐敗している可能性もあります。
前者はカージョキン等で緩和出来ますが再発はします。
後者はディーラーか整備工場に持ち込んで死体除去、該当部分を洗浄してもらうしかありません。
    • good
    • 0

ディーラーで社内のスポンジを交換するか、ゴミ目当のネズミの死体など場所を特定して除去するくらいでしょう。

    • good
    • 1

小動物が入り込んだのではないかと思います。


一度、シートとカーペットをすべてはがしてみて下さい。
エンジンルームから足回りのチェックもね^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!