アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の為に契約した携帯で、契約者は私で、支払いの口座も私なのですが、
彼と別れ彼氏は警察に捕まってます。
そこで携帯を解約したいのですが、解約料を相手に請求したいけど、相手には支払い能力がありません。
そこで解約料を相手の親に請求するのは筋違いですか?

A 回答 (10件)

筋違いな不当請求はしたのですか?

    • good
    • 2

筋違いです。


残念ながらあくまでも貴方が契約者で、
その逮捕された方の親ら何ら関係ない話です。
気持ちは分かりますが…
損害賠償請求するなら逮捕された方になるけど、先ずどうにもならないでしょう。
世の中には支払い能力無い人と、あと馬鹿には近づかないという鉄則があるので、
今回勉強したな、と終わりになさった方が貴方の為になると思います。
    • good
    • 4

支払い義務は契約者自身にありますが・・・・



これを勉強代と思いこれからは安易に名義貸ししない事です

成人男性で自分名義の携帯を持てない時点でその人物の本性が垣間見えます
なるべくしてなった結果なので受け入れてくださいませ

四十路のおちゃんです
    • good
    • 0

あなたが契約したのだからあなたが払うのは当然でしょう。


それを関係ない第3者に請求だなんて・・・

まあ,請求したいのならやるだけやってみればいいんじゃない?
恐喝罪で,あなたも彼のいるブタバコに入ることになりますよ。
    • good
    • 1

契約したのは貴女なので、彼の親と言えども支払う義務がありません。


彼の親に対して少額訴訟でも起こしますか。
反対に訴訟費用の方が大きいです。
自分持ちでさっさと解約した良いです。
    • good
    • 0

彼氏の為であろうとなんであろうと、携帯の契約をしているのがあなたであれば、相手親への請求は筋違いでしょう。



後々請求したくなるぐらいなら最初から他人の為の契約なんてしないべきです!

相手親からすれば、勝手に契約したあなたが悪いになるのではないでしょうか?
    • good
    • 4

>相手の親にも断られたらそれまでですよね??



相手の親?

彼氏は未成年なんですか?
    • good
    • 0

筋違いでっせ〜!


まっ!早い話「男を見る目が無かった」勉強代っちゅう事ですわ!
    • good
    • 1

筋違いです。


 契約した時点で、質問者の責任です。
 ま、相手の親と話をして、解約料を払って貰えればラッキーですが、そもそも相手の親には支払う義務はありません。
    • good
    • 4

別に筋違いではありません



ただし支払能力が無いのであれば泣き寝入りですね。

裁判を起こして相手の財産を差し押さえるという手がありますが、解約手数料を支払うだけのほうが安上がりですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の親にも断られたらそれまでですよね??

お礼日時:2015/05/19 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!