dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はよく年齢を聞かれます。
ある日、新米の男性社員(おそらく30代)が私の年齢を教えてくれと、私に言いました。
しかし、私はハッキリとした年齢は言いませんでした。
そしてあまりにもしつこいので、「上司(60代の女性)に聞いてみてください。」と言いました。
するとその男性は上司に私の年齢を聞きました。
その上司は私の年齢をズバリ、ハッキリと答えていました。
年齢を聞いてくる男性も悪いですが、私の年齢を言った女上司はもっと悪いと思います!

A 回答 (2件)

>年齢を聞いてくる男性も悪いですが、私の年齢を言った女上司はもっと悪いと思います!

そうかもしれん。
でもね、質問者さんが、「上司に聞いてくれ」と言ったんでしょ。

上司はひょっとしたら、「質問者さんは自分で年齢を言うのが恥ずかしいから、代わりに私に答えてもらいたがっているんだ。」と考えたかもしれない。(文句言っちゃいかんでしょ。)

年齢聞かれて答えたくないなら、

「年齢? ヒ・・ミ・・ツ・・」とか、「永遠の20代なの・・・(あるいは、永遠の30代なの」とか、適当に答えておけばいいんですよ。

>これはプライバシーの侵害に当たりますか?

上司に回答をゆだねた以上、質問者さんが「プライバシーの侵害ウンヌン」なんぞ言える立場にはありません。
    • 1
この回答へのお礼

よく解りました。
回答をゆだねるのはプライバシーの侵害には当たらないんですね。。。
よし、じゃぁ、次聞かれた時は誰にも回答を答えさせないように、自分で、ごまかして答えます!
教えてくださってありがとうございました (o_ _)o))ペコ

残念ながらなりません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。