アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
3週間前に、盲腸の腹腔鏡手術を受けました。
術後の2週間は傷口が痛み、2週間過ぎた辺りから、手術した箇所が痛くなり、痛み止めをもらいに行ったほどでした。
その後、手術箇所の10㎝上辺りの激痛に悩まされております。
朝、起き上がると必ず激痛。10分は続きます。
別の病院へ行き、見て貰いましたが、痛み止めの薬で胃がやられちゃったかな…って事で、胃薬をもらいました。
しかし、それでは全くおさまらず…。
何がおきているのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分でっけど「腹筋の傷口が痛む」だと思うわ!


要は「皮膚の下の腸の上」にある「腹筋」っちゅう部分。
ここの縫い方が「こんにゃろ〜!」っちゅう位パッツンパッツンに縫い合わされてる。
それか、術後「腹抱えて笑う」などの腹筋を使いまくった。
後は「動くと痛いのでマグロの様に2週間じっと寝てた」かな?
どっちゃにしろ何も起こっては無い。
単に「腹筋の傷口が痛む」だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/20 18:26

無理をなさってはいませんか?


腹腔鏡でも腹部に穴をあけたんですから痛んで当然ですよ。
私は20年以上前に、盲腸が腰骨に癒着してまして開腹手術でしたが、
手術後退院して以降数か月お腹痛かったですし、縫い合わせた部分は傷口は半年位
ダチョウの卵があるみたいにはれあがってましたし。傷は20年たった今でも痛いですよ。
熱とかがでてないのであれば、感染症とかもないのかと思いますので、
あんまり過度にならずに養生なさってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事が忙しくて、無理してないか…と言うと、してたのかもです。
激痛に耐えられず、先程近所の病院行ってきました。
緊急性はないにしろ、腸閉塞になるかも…って事でした。
明日は術後の再診で、手術した病院に行きますので、しっかり検査してもらうつもりです。

お礼日時:2015/05/20 18:31

腸閉塞のほうがこわいですので、お休みしてくださいな^^;


ご無理はしないでね^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A