アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人が交通事故でむち打ちになってしまいました。骨の歪みなどは無いようで、事故当日も入院をせずに検査だけで帰られたそうです。現在は毎日整形外科に通って、電気治療をされているみたいです。事故当日も入院をせずに検査だけで帰られたそうです。現在は毎日整形外科に通って、電気治療をされているみたいです。お話を聞くと、牽引はまだまだ先だと整形の先生には言われているようです。コルセットが痛々しいので、暑くなる前にせめてコルセットだけでも外れたらいいなと思うのですが。最初の頃よりはずいぶん楽になってきたみたいで、当初は頭痛がひどかったらしいですがそれも治まり、普通に会ってお話もしたりしています。ただやはり雨の日が近いと少し症状が悪化するようです。
早く治られるといいなと思うのですが、まだまだしばらく完治までにはかかるのでしょうね。詳しい方がいたらどうか教えていただけるとありがたいです。治られるといいなと思うのですが、まだまだしばらく完治までにはかかるのでしょうね。詳しい方がいたらどうか教えていただけるとありがたいですよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

先日がいつ頃なのか学生さんか社会人なのかも 不明ですが・・・

>現在、コルセット(カラー?)しながら毎日整形外科通院で電気治療中。
 コルセット(カラー?)は状態をみながら医師から⇒夜間は外しても良いと指示が出ると思います。
牽引も最初は毎日から⇒週に数回と徐々に回数を減らす事も可能だと思いますが・・・
しっかり治さないと後で後悔しますょ(頸椎は全神経が集まる非常に大切な場所です)
一般的に、前後の振りより、左右に振るられると期間も長く成ると思います。

医師から牽引まだまだ先との事ですから・・・

申し訳ありませんが、正直なところ、まだまだ先で不明としか返信が出来ません。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に回答をありがとうございました!
事故の衝撃なので、恐らく前後の揺れかと。コルセットも時々は外していいみたいです。やはりまだ完治する期間を判断するのは難しいみたいたみたいですね…。
早く回復してくれたらいいなと思います。
ありがとうございます!