これ何て呼びますか

現在高校3年生です。

Barでアルバイトをしたことがきっかけで将来バーテンダーとして働きたいと思いました。

高校卒業後の進路としてバーテンダーになるために必要なことを教えてくれる学校を探しています。

片親で生活面等苦しいところがあるので、できれば学費や入学費の低いところを教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

調理師学校でもバーテンダーやパテシエの養成も有るようです。


カクテルなどのベース酒の容量や香が判っても味が判りません。
でも未青年の間は酒が飲めませんので、とりあえず、調理師の資格を取ったら如何ですか。
必ず間に合うはずです。
必ず、満20歳になってから、Ber等で務めても良いでしょう。
    • good
    • 0

専門学校というか教室のようになってしまいますが「日本バーテンダースクール」は金はややたかいですがどうでしょう?


しかし本気でなりたいのであればBARに行ってそこに入り1からノウハウを覚えてから逆にお金をもらうということも参考にしてください。
    • good
    • 0

追伸になりますがNBAに相談mailして見るのも


ありです
http://www.bartender.or.jp/
    • good
    • 1

在住地が判らないのでとりあえず


通信教育でもどうですか
http://tsushin.keikotomanabu.net/kw/%E3%83%90%E3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!