アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6代目セリカが子供の頃から大好きで、その中でもGT-FOURが欲しいのですが中古車市場にはWRCモデルと通常のモデルがあり悩んでおります。

両方熱に弱いとか故障後の整備が大変である事は聞いていますが、WRC仕様は初心者には厳しいのでしょうか?
値段的にはそこまで差異がなく悩んでおります。

セリカにl詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

いいと思うよ、維持費や税金、保険や故障の際のリスクを考慮できるなら無問題。

同じWRCモデルでも、ランエボみたいにアホみたいに速いワケじゃないんで初心者にも乗れると思う。

だって今、国産(手ごろな価格)でロクなスポーツカーないジャン!

子供の頃からの憧れでしょ?
好きな車に乗らないと絶対後悔するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後押ししてくださってありがとうございます

通常の車を維持する以上にお金がかかることは覚悟しているつもりです。
ただ、こういった趣味色の強い車に乗れるのも今のうちかなとも思うので、おっしゃるとおり、後悔が無いようにしたいです。

お礼日時:2015/05/25 22:54

車種によっては限定車用のパーツがノーマル共通にて部品出しされる事もありますが、稀に廃盤部品が有ると修理が手間取ったりします。


ノーマルの方が無難といえば無難です。

No.1の方が書かれているように、ホモロゲモデルだと「WRCで使いたい部品を積んだモデル」なので、プライベート使用でもノーマルより有利な場合があるので、酷使されている可能性はあります。
ただ、逆にそれをノーマルのままレースにも使わずに経過した玉も有るはずです。

自分はST165と戦っていた車種のホモロゲモデルに乗っていますが、前オーナーはただ通勤行楽にしか使っていなかったものです。
もらい事故で外装は修理箇所多いとの事ですが、ディーラーメンテで維持していたので機関良好です。

乱暴ですが、元々ST20xセリカが好きなのに、GT-FOURのWRCとノーマルの違いを知らないなら、WRCを持つ必要は無いとも言えます。
その違いを知った上でほしくなるかならないかは貴方が決める事です。
「手がかかってもそれがほしい」という理由で所持している人はたくさん居ますし、それが車を趣味で持つことだと思います。

いずれにしてもここでお手軽に受身姿勢で情報待つよりも、みんカラなどでST205トラブルなど情報収集して、いろいろ覚悟した方が良いです。
同車種オーナーとお近づき(ネット上だけでも)になれば情報収集も楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はつい最近まで漠然とした憧れで6代目セリカが好きでした、自立していざ自分の車を持てるとなってようやくいろいろ調べ始めたところです。
ST20x系を見ていく中でGT-FOURに惹かれていったのですが確かにWRCの必要はないのかもしれないですね。
どちらを選ぶにしても覚悟はしておきたいと思います(もしかしたら通常のFF車版にするかもですが)
貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 22:50

維持という点では年式などからもう通常のGT-fourでもWRCでも似たようなものになっていますね(苦笑)


ただWRCのほうが走り屋さんに酷使されている可能性が高いです。

中古車は個体のコンディションに差がありますから・・・・どうしてもWRCというのでしたら整備に費用と時間がかかるのもやむなし、という根性とか気概が必要、と(苦笑)

探すのであればコンディションが良ければどちらでもアリ、のほうが掘り出し物に当たる確率は上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べているとそもそもセリカの玉数自体減ってきているような気がします。その中でも状態が良いものを見つけるのは大変そうですが頑張ってみようと思います

お返事ありがとうございました

お礼日時:2015/05/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!