プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌市内のマンション管理員をしていますが、入居者専用のゴミステーションに入居者以外の住人が毎週自分の生活で出たゴミを捨てていきます。
札幌市はゴミを分別して捨てるようにルールが決まっていますが、透明のビニール袋にごっちゃ混ぜ状態で捨てていきます。
本来は住人以外は使用できませんが、せめて分別してあるのならともかく、前述のようにごっちゃ混ぜのため回収業者も張り紙をして置いていくので、毎回整理をして廃棄をしています。
廃棄している人間は、隣のマンションの住人のようで、このようなケースは威力業務妨害にあたるのではないかと思っていますが、わかる方がいましたら教えてください。
頻繁に続くので、業務に支障がでるばかりでなく、ストレスの原因にもなり困惑しています。
勤務先のマンションは賃貸のため管理組合はありません。会社にも相談はしていますが、誠意は感じられずこれまた困惑しており、この状態が続くようであれば退職を考えています。

A 回答 (1件)

多分、偽計でも威力でもないのでね業務妨害は難しいかもですね。

捨て主がはっきりしているであれば不法投棄で警察に届けみたらどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一応、清掃事務所には相談して、連絡をしてもらえれば回収に来てくれることになっていますが、仕事とは言え頻繁に来て頂くのも忍びないということです。
しばらく様子を見てみます。