アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとなげない相談かと思いますが

聞いて欲しいです。実は、夫のことなんですけど。深夜にスマホが光り眩しくて消そうとしたら
ある写真が出ていて

どうやらペットが誤りスマホを踏み動作したみたいで。見てはいけない…つつも…女性の裸の写真で夫とのショットだったので。

?!と思い…複数枚見てしまい
若い時?過去みたいですが。

私とは結婚前や後にも写真一枚撮った思い出もないのに
裸写真やキスの写真が保存されていて
見ていませんが…動画もありました。

あり得ない!!って思い
深夜ながら余りも苛つき殴り起こし
夫は過去であるし保存されてることも忘れていたと…

最初は知らない、覚えていないとはぐらかしていたので。
余計 苛つき。許せなくて

誰でも過去があり過去があるから
今、気がつくことも沢山あるのは
分かります。

ただ、今日まで過去の女の写真を保存していることにも苛つき、まして裸写真となり

忘れられない相手でセックスが良かった女ならば私とは居るのは
寂しいからだろうと…

過去であれこんな写真を保存していることは私を想うならば
人として最低だと言いました。


実はこの写真の相手は過去、離婚に至った不倫相手だそうです。

今は許せなくて。
その女を追っかけて出て行きなよって!馬鹿!って 言ってから
口は聞いてません。

私にも忘れられない恋愛や思い出はあります。しかし、
こんな写真は思い出とし保存する

意味が分からず馬鹿な行為としか
思えず。ただ、これから先も写真に
移っていた夫の顔は忘れられない
気がしてなりません。

過ちであり。過去であるから。
今を見てほしいんだと言ってきましたが…私が一番嫌だと思う事だったので

簡単に許せそうになく。過去であれ
私は信じることや、愛する事さえ
消えそうです。

現在、妊娠中ですが私が許せないならば離婚も考えるべきなのしょうか?

A 回答 (8件)

とても辛いですね。


私は男ですが、逆の立場なら同じように悩み苦しみます。


あなたが少しでも幸せになれる方法を
書きますね。


妊娠中なのですね。
なら、その子供を授かった事に運命を
感じれば良いのです。
世間には欲しくても子供が生まれない
夫婦は沢山います。

感じる事できっと良い方向に向かいます。



旦那様は大きなミスをしましたね。
そのミスの償いをしてもらう必要があります。
あなたが少しでも気が楽になるように
目の前でデータを削除してもらいましょう。

他にも隠して無いか事細かく聞きます。

一筆、謝罪文を書いてもらうのも良いと
思います。
それぐらい酷い事をされたのですから。


また、謝罪文を証拠に次、何かあったら
離婚する旨、伝えると良いです。
謝罪文が慰謝料などの基準になりますから
大事に保存するのです。


今はとことん話し合って、謝罪を
求めれば良いのです。



離婚をするかどうかは
今、子供を授かったこのタイミングです。
子供に運命を感じて、もう少し考えても
良いと思います。



とてもとても辛いでしょうが
子供のためにも忘れる努力をしてみては
どうでしょうか。



「どう考えても夫を愛す事が出来ない!」



この結論に至るのなら
子供の事より、離婚を選ぶしかないです。



あなたも気付いてますが、そんな旦那様を選んだのはあなたの責任です。
その責任を感じて子供に接すれば
離婚をしても子供が幸せに育ちます。

旦那様が悪いですが、子供と接する時は
旦那様を選んだ責任を感じて話して下さいね。

それが結婚ですから。



大変ですが頑張ってください。


選ぶのはあなたですが
子供に運命を感じる事を勧めたいです。




きっと幸せになれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
謝罪は何度も何度もされました。
ただ記憶は消えず 顔をまともに見ることが出来ないので 期間を決めて別居をしてほしいと伝えました。

赤ちゃんの検診だったのですが夫に送ってもらうこともせずにひとりで受診してきたり
赤ちゃんは私、ひとりの授かり物ではないので、夫には経過報告はしました。
夫もどうして良いのか?分からずな行動をしていますいままでとは変わらない優しく私には接してきてくれています。

夫の表情が情けないような…申し訳ない表情が感じさせることがあるので
私も切なくなりますがフラシュバックする記憶が苦しくてたまりません。

赤ちゃんにも伝わると思うので
苦しくてならない気持ちもありながら
旦那を選んだのは貴方…と、もっともなご意見だったので。

まだ日が浅いので私がどうしていきたいか?答えをだしながら。
きちんと謝罪文も含めて過ごしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/27 03:47

こんばんは、しげつちです。


お返事、いただきまして、ありがとう
ございます。

7月に新しい命がこの世界に誕生なれるでいすね。
おめでとう、ございます。

妊婦のあなたに、強すぎました、ですね。
あなたの、気持ちになって、考えると!!

あなにしあわせに、なっていただきたい
かならず、しあわせにと思って
本のサイトを見つけました。
こちらから
www.tachibana-inc.co.jp/detail.jsp?goods_id=2976
    • good
    • 0

こんばんは、しげっちです。


離婚しなさい。あなたの年齢をわからないのですが?
初めての、お子様ならば、、、、、、、、、です。

お互い、結婚前は、それぞれお付き合いをなされたと
思いますが、その結婚前の女性との写真や動画も

残している? 普通は結婚を境に環境が変わります。
お互いを尊重し合って、これから先何十年と日常生活を
共にして家庭を作っていき、この世の臨終の日まで!!

ずーと、スマホの写真、画像が目から思考と
して、脳が認識をし、何か、事あるごとに、
思い出します。


あちゃんは
3か月を過ぎて゛しょうか?
もし過ぎていたら、一人の人格です。

赤ちゃんはへその緒でお母さんと繋がって
います。お母さん視覚を通して、全ての
情報を吸収しています。

妊娠なされている、お母さんの体調にも
あまりよくありません。
こころのの傷なる要素があります。

あなたが これから先、人生かけていく
価値=幸せが得られるならば!!

もう一度いいます。これから先しあわせ
なら、いまの日常生活をとと続けてください。

しあわせに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しげっちさん
回答ありがとうございます。確かに環境が変わっているにもかかわらず過去のデータが残っていて
私は記憶を留めてしまいました。
フラシュバックを繰り返し夫と女の抱き合う姿が忘れることができません。

言い訳を言いたいと…携帯を新しくした時で写真機能が楽しくそれで撮った写真だと…
全て消去しても私の中の記憶は消えないのは確かです。
お礼を書きながらも何度も泣いてしまいなかなか進みません
選択するのは私にあり。離婚か続けていくべきか?
まだ結論は出ません
赤ちゃんは7月予定日です。もうすぐ会えます
子供には罪はありませんし。私が強い気持ちを持つべきなのはわかっています 何もかもなかったような今までの生活を過ごして行くのも今は無理です

私ができるだけ夫を受け入れられるのか?
ただ冷静に判断していくつもりです。
今一番優先なのは元気な赤ちゃんが産まれてくることだと…頑張ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/26 09:04

やるせない。

切ない。悲しいですね
私なら…
一生忘れられないかな と言う私は旦那を裏切りダブル不倫を二年間していました。
旦那や相手奥さんも知らない内に終わらせました。
だって、再構築とかに成っても上手くいくわけないから旦那と 事あるごとに攻めらるのは わかっています。
ならば、情だけと成った旦那に戻ろうと
ズルいですが 反省しています。
理屈ではわかっていても 見てしまったら、知ってしまったら。トラウマになるのは当たり前です。
赤ちゃんの為に一生。
二度と蒸し返さない! そう 自分に言いきかせて
この先パートナーとして やって行けるなら
頑張ってみて下さい。
年を重ねるとね いつか笑い話に成るかもしれないし… 辛いね。
気持ち穏やかに 自分を大切に!
ご主人様には正直に自分の気持ちを話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜さん
回答ありがとうございます。桜さんは不倫経験者なんですね。私の本文にもあるように
裸の写真の女性ですが。夫はバツイチなんですが
離婚に至った不倫相手の写真でした。

私はその話しを聞いていましたが数十年前の話であり。
現在の私の夫となり私は妊娠して過ごしていた所に
女性との裸写真ショットを見てしまったことになります。
完全に終わった関係なのも知っていましたが

まじまじと見てしまったことで。
今までの時間はなんなのだろう?なんで?それも裸写真やセックス動画が残ってるのかと?
過去は過去だとわかっていてもここにきて。
やりきれない気持ちでした。

不倫関係とか前妻とかわかっての再婚だったので嫌なら初婚を選べば良いのでしょうし
人からみたら夫はだらしないって思わると思いますが
自業自得だよって思われてもしかたないです。

正直に気持ちを伝えました。時間が解決してくれたら
一番ですね。頑張って向き合ってみます。

お礼日時:2015/05/26 02:04

初めまして、男性ですが回答させていただきました。



今は何とか我慢出来て平和になったとしても忘れきることが出来ますか?
自分は未熟者何で絶対に忘れられないので言いますが、これから先何かの拍子で、あれっ?って思うようなことがあったら必ず疑いますよね?
ただの同居人でどこで何をしようがお好きなようにってなれるんやったらええと思いますけど、無理ですよね?

旦那さんがしたことはそこまで罪深いってことを自覚していないから今を見てくれっていうのもいただけないことやと思います。

離婚云々は自分が口出しする事やないと思いますが、離婚するとなったらやっぱお子さんのことを考えられると思いますが、一つだけ覚えていて欲しいのは不仲の両親の家庭で育つんやったら片親で育った子の方が絶対にええということです。
確かに片親やったら寂しい思いもするやろし、親の方もてんてこ舞いに忙しいと思いますが子供にとっては不仲な両親のもとで暮らすのが一番しんどいですし、常に人の顔色を伺うようになったりして卑屈ににってしまいます。

自分の父親は気に入らないことがあると暴れる、母親に暴力を振るう、子供の為に我慢し続けてた母親を見ていつも父親の顔色を伺いながら、泣きながら育ちました。
自分が至らんとこもありますが、学生時代に親友と言える友達も出来ませんでしたし、怒鳴り声や物音にも過敏に反応していました。
皆がそうなるとは限りませんが、社会に出てからとても良い人達に恵まれたから良かったのですがあのままやったら‥って考えたら怖いです。

それやったら例え忙しくて寂しい思いをさせたとしても子供の為に!って必死なってる姿見せる方がよっぽど為になると思います。

長々とすいません。
何よりもお子さんのことを考えられると思いましたので生意気言いましたが、子供にとって両親の不仲って一番の害になるということを知って欲しかったですm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーリさん
心に響く回答ありがとうございます。
実は私も片親で育ち父が母に暴力をふるうような
家庭でした。
母はうつ病になり入院を繰り返すような
そんな環境でした。
夫婦でありますが、もとは赤の他人です
ぶつかりあうことも今までもありました。
ただ、今回は女との裸写真をまじまじ見てしまった
苛立ち、悲しみ。いろんな気持ちが湧き出てしまいました。
夫が帰宅してからは私は感情的になり怒鳴りました
でも私の思いは大切にしたいと思う夫に今まで何もかもなかったような衝撃的な出来事で。

軽蔑してしまうしテレビで気を紛らわしても
恋人のシーンが夫とその女に見えてきてしまい
哀しさで沢山泣いて…軽い過呼吸にもなりました。

夫は私意外に考える相手はいるはずなく
私だからこそ頑張れるし 俺たちの子供を大切にしたいもう一度寄り添ってほしいと頼まれました。

私は今後も何かしらある毎にこのことを責めてしまうし忘れることはないと伝えています。
子供のためにも選択はあるとも伝えてもいます。
子供にはけして罪はないので
時間が必要ですが夫との溝が浅く埋まるように
過ごしてみます。

ショーリさんが過ごした幼少期も辛く哀しい時を過ごされた分、人の辛さや切なさをわかって下さる方ですね。言ってくださったお言葉は生意気とは全く思いませんでした。気苦労を重ねた分、幸せがあると私は思います!本当ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/26 01:28

誰でも過去がありそれを理解しているのなら殴るあなたが悪いです。



離婚したら、父無し子として悲しい思いをするのはあなたではなく、あなたのお腹の中にいるお子さんですよ

子供の事を考えないで、あなたの我を通したいというのならそれもいいでしょう
あなたの人生ですから別れてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーさんが言うように。子供のことより私だけの感情でことを考えるなと。厳しいご意見をくださりありがとうございます。嫌な思いをさせてしまったこと
申し訳ないです。現在までに夫とは些細なことから喧嘩をしてきましたが。

女性との裸写真のショットをまじまじ見てしまったこともありいろんなことが湧いてきて手をあげてしまいました。
もともと口喧嘩は私のほうが下手で
感情が収まらず
朝になり夫は黙って会社に行ってからは
怒りの後に悲しいやら切ないやら泣いてしまい
軽い過呼吸にもなりました。
どうにか冷静になり現実と向きあうしかないんだと
子供には罪はないこともわかっています。

夫が帰宅後は話しをしました。今は無理でもやり直したいと…
自分が至らないばかりに妊娠中の身体でもあるのに
私に辛い思いをさせてしまったと。
言われ今後もことあることに私は責めてしまうし
今は 気にしませんよとは言えないし
スキンシップさえ拒否反応してしまうと伝えました。
それでもいいと…夫は後悔するような選択はしたくないとの訴えがありました。
時間を少し必要ですが向き合い
夫婦であり。母、父になるべく絆を手繰り寄せられる様に頑張ってみます。

お礼日時:2015/05/26 00:46

貴女か、妊娠中のさなか大変な出来事が起こりましたね


どう弁解しても許せない事です
消すのを忘れていた そんな事はあり得ない事ですね。未だに保管しているのは

その女性を忘れられないのかも知れません。
お腹の子供の事を考えると離婚と言うのは厳しいですね
今の主人の周りには女の影は見えて居ないですか 今回は辛いでしょうが
貴女が我慢するしか無いでしょう
次に、有れば離婚も考える事にして <泣くまで待とうホトトギス>この心境で
頑張って見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉
ありがとうございます。男性は無神経にしろ
見てしまってから どう気持ちを整理すれば良いのか
分からず 意味もないことを調べてしまったり落ち着いて考えられず。ただ女の影は無いです。
そんな器用な夫ではないので。時に何かしらある時に
私はこの事を責めたりすると思うので
夫にも嫌な思いをその度に感じさせることも嫌です。
Cat.zooさんが締めてくれたホトトギスの気持ちを持ち過ごしてみます。

お礼日時:2015/05/25 21:52

40代 既婚男です。


>現在、妊娠中ですが私が許せないならば離婚も考えるべきなのしょうか?
妊娠中は女性はちょっとのことで不安になるようですね。
もし、現在妊娠中のお子さんを出産するという考えが変わらないのであれば、離婚のことは置いておいてから、出産に集中されていはいかがでしょう。

出産後に気持ちが落ち着いてから、また考えるとよいのではないでしょうか。

少しでも気持ちが軽くなるとよいのですが、携帯のデータって機種交換しても、データやアドレスが引き継がれていきますよね。で、そういった過去のデータってよっぽどマメにデータを管理している人以外はほったらかしだと思うのです。旦那さんもあえて保存しているわけじゃないと思います。
だから、旦那さんが「知らない」「覚えていない」というのもあり得ると思うのです。

あなたの場合も旦那さんに、それらの画像・動画を削除するようお願いしてみてはどうでしょうか?
そしてそれで自分を納得させることはできないでしょうか?

私も結婚式前日に、ちょっとした偶然で嫁さんに携帯のメールや電話帳・アドレス帳を見られ、女性のものはすべて消してくれと言われました。単に消さなかっただけで、別に差し障りもやましいこともなかったので消去しました。

ちなみに、私の嫁さんは嫁入り道具(?)として持ってきたアルバムには過去の交際相手の写真もそこそこあり、本人は該当するものだけを裏返していましたが、私は気を遣わなくてよいから普通の状態に、、と言いました。その人との過去の良い思い出まで忘れたり、見えなくする必要はないかなと思ったので。

お体に気を付けて、、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの私の身体労ってくださり。沢山のアドバイスをくださりありがとうございます。
過去は過去とわかっていても。女性との裸写真ツーショットは私には心穏やかに受け止めることが
出来ない自分がいます。
夫は削除したと…言ってました。なんども謝罪もしてました。許す、許さないではなく。
私にはきっと夫を幸せにしてあげれないのでは?
と、写真に写る夫の笑顔を見て思ったのです。
初産で不安の中で一番の支えとなる夫の無知さに
寂しい気持ちのほうが強く。
努力をしてみて…それでも駄目ならば冷静に判断してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!