プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護を申請したら、旧姓の口座も調べるのでしょうか??
今の姓の口座しか言われなかったので。
あとあと、何か言われるのでしょうか?

多分旧姓には、お金は入ってないと思うんです。
どこにあるかすらわからなくて、何年も使ってません。

A 回答 (2件)

一般的なお返事に成りますが・・・


 隠し預金ではないとすると ← これはダメ。
 >ご自分でも、どの銀行(?)かも、口座番号も分からないのに
調べようが無いと思いますが。
    • good
    • 1

結婚されているのですね。


旧姓よりも、現在より遡っておおよそ6か月程です。
明らかに判るような口座は、調べられるかも知れません。
ここだけの話ですが、絶対に役所に知られない様に。
口座の解約は知られます。
>多分旧姓には、お金は入ってないと思うんです。
おおよそ、5万以上でしたら問題でしょう。
>どこにあるかすらわからなくて、何年も使ってません。
口座は諦めまて、生活保護が、確定してからゆっくりと調べましょう。
口座失効(おおよそ10年)に対して復活では、旧姓を実証する資料と印鑑・今の身分証明書等が必要で、1か月以上かかるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています