アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから口座照会の審査があるみたいですがどこまで見られてどこまで引っかかる可能性がありますか?
例えば友達にお金を返した時の履歴もあるのですが、勘違いされたりしないですかね。
よく生活保護申請する直前に貯金数十万を抜き取って0にするみたいなのはあからさまにバレると思うんですよ。
それ以外の数万円単位の入出金は申請前のものだし関係ないですかね。
専門の方や経験者のみ回答お願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • なんのこっちゃ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 11:57

A 回答 (2件)

そのようなことは気にしないで生活保護の決定を待っていればよいだけです.


無差別平等の原則(生活保護法2条)により、過去の経過に関係なく、生活保護申請の時点の状況で生活保護受給の可否が決まります.

●●なお教えて!gooで質問ではなくて生活保護申請をサポートするための団体に相談するというのでもよいかもしれません.

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0

面談があります。


現在過去未来の説明をするチャンスと証拠提出があります。

貴方の場合、友達が債務を返さない確認で裁判所支払督促でも
あれば通ると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A