dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右の鎖骨が腫れていて、触らなくても痛みます。しこりとかではないです。
赤くなっていたりもしていません。
少しお腹の調子も悪いのですが、関係あるでしょうか?
病院に行こうかと思っているのですが、何科を受診すればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 腫れているというか、骨が出ている感じです。
    骨折では?という回答が多いのですが、
    何もしていなくても鎖骨は折れてしまうものなのでしょうか?

      補足日時:2015/05/29 20:17
  • 生理一週間前なのですが、
    いつま生理前と生理中少し具合が悪くて、生理が終わっても、排卵日前は具合が悪くなるのでずっと具合悪い日が続きます。
    そういうのも関係があるのでしょうか?

      補足日時:2015/05/30 21:25

A 回答 (4件)

#1です



なんとなくても
折れます、鎖骨って

友人がそうでした
    • good
    • 9

あちゃ~~~


>骨が出ている感じです ⇒ それなら保健証とお金用意して 直ぐ 夜間救急の整形外科を受診して!!!

必要なら⇒ 【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内(当番病院の案内も)
    • good
    • 3

先ずは整形外科を受診して下さい。


 恐らく骨折? (ヒビでは無いと思われます)

服用している薬が有れば(現物でも可能)・薬・座薬や食べ物アレルギーなど有れば医師に必ず伝えて下さい。保険証・お金・家族などの連絡先なども忘れずに。
    • good
    • 1

整形外科です


折れている可能性もあると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!