アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3日前から、コンタクトをつけて少し時間が経つとずれてきて、目が真っ赤になってとても痛くなります。
つけ始めは痛くないです。
コンタクトを外したあと、30分くらいは痛くて違和感があります。
眼科に行く時間がないので、何か分かる方がいらっしゃれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

シンパパさんの回答のとうり だと思います。

市販のコンタクトは簡単に入手出来ますが・・・コンタクトは先ず、外す。
異常が有っても全て自己責任と成ります。 目の悪化・失明は、取り返しがつきません。
 ★必ず、眼科の診察をして下さい★
    • 0

眼科は専門外ですが・・・

コンタクト装着者は定期的に眼科を受診したほうが良いというか本来するべきです。

眼科に行く時間作って受診して下さいね、それから暫くコンタクトはつけない方が良いです。
可能性をズラズラ書いても無意味ですし、目はデリケートな器官ですから
ちゃんと診察してもらってください、結膜炎程度で目薬でOKだったらそれで安心できますし
感染症おこしていたり、角膜に問題があったり、その他色々ありますので
最悪失明にまで至る疾患だったら嫌でしょ?

コンタクト装着者が増えていますが、異物を入れていると言う事を忘れないで下さいね。
    • 1