電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なにもしたくないです。
仕事したくないし、転職めんどくさいから辞めたくもない。
旅は疲れるから行きたいけど行きたくない。
仕事のストレスで視野が狭くなってるかもしれないので、既婚の友達に会ってコミュニケーションとって見聞を広めたいけど会いたくない、、。
なにもしたくない。。

こんな不思議な状況初めてです。
誰にでもある感情なんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

時々このカテゴリにお世話になっております。

私も質問者様と同じく、旅なんてもってのほか。面倒くさい。
こういう時は誰かに会った方が良いと思うけど…別に会いたいとも思わない、1人にしてくれ、という無気力感が時々沸きます。

心が疲れた時は、きっと心がセーブ?してこのような感情が芽生えてしまうんだなと個人的に思います。

そういう時は無理をせず、何もしたくないという気持ちがあるからといって、とにかく自分を責めず、
ゆっくりマイペースに御過ごす事をおススメします。
誰でも疲れたら芽生える感情です。
    • good
    • 0

こんにちは。

本文からすると、相当お疲れのようですね。
良く眠れますか?食事はおいしいですか?
こういうことは、ありますよ。
no1の方がおっしゃってることを参考にして
仕事を休むなり、病院へいくなりして体をいたわってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0

5月病で 若者の大半は経験しています


定年退職したじいさんの大半もそう言って酒に溺れています
    • good
    • 0

それは人間なんであるでしょうが、


「今日は何もしないぞ!」と決めて
「何もしない」ことを選択することはできますか?
出来ればまだ大丈夫です。
「~しなければ」と気は焦るが「何もしたくない」なら
病気の前兆です。
心のコントロールが出来なくなってきています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!