アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年11月に車を買い(パールホワイト色)納車前にガラスコーティングをしてもらいました。
8万くらい払ったと思いますが、始めは磨きがうまかったのか、当たり前ですがとても綺麗でした。
基本的に2週間に1回洗車をしていたところ、3か月目に撥水性だったコーティングが剥がれ全くはじかなくなり、洗っても水垢等落ちなくなりました。そこで点検の際にディーラにその旨を伝えたところ、「すいません、もう一度やり直しさせます」と施工しなおしてもらいました。
しかし今度は1か月で同じ状況に・・・。すぐにディーラーに行き、文句を言うと、施工ショップの社長が飛んできて、平謝りでしたが、施工自体は問題ないらしく、要は使っているコーティング剤の問題らしいのです(同じクレームがあり)。
そのコーティング剤の名は「カイザーⅡ」。調べて見るとこのコーティング剤は、業販後は一切責任は取らず、売り切り「後は知りません」的な会社だと言う事です。
施工料は返してくれましたが、被膜はちゃんと付いているそうですが、撥水性でも疎水性(親水性)でもなく、中途半端で変形した水玉が出来ているだけで、ワックスをメンテナンスをしないで放置したような状況です。
磨き(下地処理)はしっかり出来ているので、今流行のお手軽コーティングを探していたところ、友人から、スマ―トミストを譲り受け使ってみると、何と楽ちんな事!水滴と一緒に拭き取り後はもうピカピカのツルツル。ただ一つ問題が。スマ―トミストは撥水性なんですね。雨が降って初めて知りました(汗)。
青空駐車なので、出来れば疎水性が良かったんですが・・・。色々と調べると、お手軽系で同じような商品が他社から出ていたのです。しかも疎水性です。
それがCCウォーターとゼロドロップです。何だか名前が似ているような・・・。どちらがいいなんて比べられないかもしれませんが、基本的に月に1~2回洗車で、疎水性や防汚性など高いのはどちらでしょうか?また、他にもおすすめがあれば教えて下さい。

ちなみに以前は、ブリスを使っていました(そのころは、Xやneoはまだ出ていなかったです)。耐久性は分かりませんが、施工後の光沢などは、スマ―トミストと変わらなかった気がします。まぁ10年以上前の話ですが。Xやneoは価格からしてちょっと厳しい所です。
本当なら試してみたいところですが、おこずかいが・・・(涙)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらの商品もお手軽にお気楽に施工できる商品です。

これだけ使っていれば他は不要と思わせる商品でもないです。
似たような商品は他者からも出ています。
高額商品では無いので色々と試してみたらどうですか?
    • 1

トヨタなどで扱っている「ペイントシーラント」は良いですよ。

保証は5年ですが、13年ほど持ちました。
水洗い(軽くタオルで拭く)だけで、水垢もすんなり落ちます。
    • 1