プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み屋の酔っ払いの話し声や笑い声が2時過ぎても五月蝿くで眠れません。
電話で苦情しようとも電話番号すらないのでどうしたらいいのやら・・・
直接言っても構わないんですが、もめあいなトラブルも避けたいですし・・・
どうしていいか分かりません。
因みに、そこの飲み屋は2年前にオープンして、入口は一応は仕切りはしてあるものの、この時期の深夜は心地良い気温なのか?常にフルオープン、焼き鳥などは敷地内ですが外で焼いてるありざまです。
酔っ払いも外で仲間数名立ちのみしてるようです。
何か良い方法あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

毎日警察に通報してください

何度も通報すれば、何度も警察が苦情が来てると店に行きます

警察が出入りしてる店はそのうちつぶれますから、それを嫌って店はおとなしくなります
    • 0
この回答へのお礼

警察も考えたんですが、そういった物はうちの管轄じゃないとかで断られるかと思ってたんですが、
こういった問題は警察が対処してくれるんですね。
今もなお酔っ払いの話や笑い声やらで眠れずストレスがたまるばかりです。

因みに、その居酒屋はパチンコ屋との距離は3キロ程離れてますが、連携してまして
会員カード見せると焼き鳥1本サービスやってるらしく、来る客層が柄の悪い連中(決め付けは良くないけど・・・)が多いです。
兎に角、警察に通報してみます 
回答有難う御座いました。

深夜2時過ぎまで営業していたら駄目でしょう。

用途地域によっては深夜営業を禁止している場合があります。
私も同じ様な目に遭いましたが、警察に通報しまくりで、店は潰れました。カラオケをしだして、12時までは我慢したのですが、さすがに12時過ぎたら通報しました。
ちゃんと警察が注意しに来てくれましたよ。通報の際は名前は告げませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

その居酒屋の詳細を調べましたら、営業時間は夜17時から深夜2時までの営業。
2時以降も客が騒いでたのは、おそらく居残った酔っ払いの客みたいです。
そして、回答1さんのアドバイスを頼りに警察に通報しました。
ここでも回答くださったように、例の場所と内容を警察に伝えただけで名前告げずに済みました。
これで事が済めば良いんですが、どうなんでしょうか・・・汗
いづれにしろ、同じような事があれば警察にしつこく通報したいと思います。
回答有難う御座いました。

引っ越し

• 0
この回答へのお礼

賃貸なら月極で引越しするんだけど、なんせ一軒家に住んでるもので、そう簡単には引っ越せません。