プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人って、全員ではないけれどなぜやくざの話が好きなのですか?

知り合いはすぐ、俺、やくざの友達がいるんだーとか言ってきたりします。
おしゃれなバーに行くと、『うー、やだやだ、あそこの人やくざだよーあの赤いTシャツ来てる人が一番ヤバい人だ!』とかこそこそ言ってきます。

どうしてなんでしょうか?
憧れとかあるのですかね(´・ω・`)

彼氏もそういうドラマとかすきで見てます。


そういってくる知り合いと会わなければいいじゃんとかの回答なしで!

A 回答 (6件)

やくざ者の話が好きな社会的階層の人はいますよね


その階層外の人では、やくざの話なんぞ出ることはまず無いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は男性ですが、男性のあつまりでやくざの話が出たことはありません



映画「仁義なき戦い」の話だったら1時間でも2時間でも話はつきませんが
それ以外で話すことはありません

あなたを含めて、まわりの方はまだお若いのではないですか?
最近になってそういう世界の話を知って、面白がって話しているのではないですか?

裁判傍聴でおもしろかったのは
親の名刺がやくざっぽい名刺だったので
車の接触事故で名刺を出して、親はやくざだと称して
高額な弁償金をふっかけたという裁判で
ひたすらあやまっていた青年がいました

映画やドラマもストーリーがおもしろいのであって
職業(?)としては
かかわりあいたくないものです

こそこそだって話すものではありません

まだほんとうの怖さを知らないようですね
巻き添えをくいますよ
    • good
    • 0

自分に自信がない。


自分にアピールするポイントが無い。

こんなところじゃないかな?
    • good
    • 0

強さとか怖さに対する憧れがある。


ズルさや汚さや卑怯さにさえ 時に人は惹かれる。
特に男性はどこかに爆発させたい凶暴な心があって それが開放されたがるのだ。
ケダモノがね。

女性だって心のどこかでケダモノを欲する。
これは動物脳の働きだから恥じることはない。
ただ制御すべきだけ。
見ないふりをしている方がむしろ弱みを作る。
悪に 力に 愚かさに 頭を垂れることになる。

あえてぶつかって病気を貰う必要はないと思うが 友達にヤクザがいることを誇るように話すなど恥と愚かさの証明だし とても良い縁のできそうな友達ではない。
むろんヤクザのように見えて ハイエナと狼が違うのと同様 同じようで同じでない者もいる。
ただし他者の肉を引き裂くのだから 当然集団からははじき出される。
人は人でなくなりたい欲望さえあるのだ。
だが過ちは更なる過ちを呼んで地獄は更に深くなる。
こうして大概の者が人でなくなる。

悪を憎むのは正しいようで その手段が悪ならやはり悪には違いない。
戦争と同じで目的が素晴しかろうが 人殺しが善なわけがない。

ドラマはともかく 自分の獣はしっかり見つめておくべきだな。
    • good
    • 0

映画やドラマの世界でも「任侠もの」というジャンルがあって、レンタルDVDの棚にも必ずそういうコーナーに沢山の作品が並んでいます。


私はオトコですが、あのジャンルは嫌いです(苦笑)

でも、確かに任侠ものが好きな男は多いですね。

斬った張った?の何が面白いのかわかりませんが、観て見ると意外に入り込んでしまうから不思議です。

自分たちの現実と違う世界であることや、暴力や仁義??などで話が進むので、わかりやすいからでしょうか?
とはいっても結局「正義が勝つ」みたいな展開が見ててカッコよくて爽快なんでしょうね。
ハジキだのドスだのと言ってますが、よくあるヒーローものの定番作品と根っこは同じなんです。

追伸:「いや、そこまでしたら死ぬでしょう、普通」という映像満載ですが、アレが作りものの映像であることをよく認識はしてほしいものです。
    • good
    • 0

弱い輩ほど、そんな話したがりますよね。

俺の周りにも沢山います(눈_눈)一つは「ヤクザ」と知り合いなら相手がビビるだろうと言う防御策。或いは自慢話。聞いてる側からしたら「だからなんなの?」って話しですよね。確かに憧れはあると思います。男って格闘技とか、アニメのヒーローとか強いものに憧れますから(・∀・)次にそいつが、そんな話してきたら「ふ〜ん、そうなんだァ」と惚けてればいいでしょう。そのうち話さなくなるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!