アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■民主・辻元氏「民主党政権になったら元に戻す」 集団的自衛権行使容認の憲法解釈変更
http://www.sankei.com/politics/news/150606/plt15 …

・今までの民主政権のやったこと
①国民の生活が第一⇒デフレを深刻化、救ったのはJALだけ
②ガソリン税廃止・高速道路無料化⇒一時的だった
③年金の一括化⇒法案すら提出しなかった
④普天間基地異説、最低でも県外⇒頓挫して撤回
⑤消えた年金問題⇒消えたまま
⑥霞ヶ関埋蔵金⇒無かった
⑦増税だけはやらない⇒決めたのは復興増税・消費税増税
⑧外交融和⇒米中韓外交関係が最悪、中韓で貿易問題、中国で邦人拉致。
⑨非正規社員の縮小⇒正社員まで縮小
⑩金融政策⇒10兆円が無駄に消えた

■じゃ=民主党政権になったら元に戻すということは、民主党政権に戻ったら戦争おっ始めるってことですよね?

今までほぼ公約と逆のことしたやらなかった政党の話をそのまま解釈すれば、こういうことでしょうか?

実は一番戦争したいのは民主党では?

A 回答 (4件)

このおばさんは少しおかしい人です。


市民運動家から成り上がった人にはこういうタイプが多いように思われますが、独善的で相手を省みないところがあります。2001年には拉致問題に関し『日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアではない』と発言していますし、2005年には『国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!』とも発言しています。
市民運動家として遠吠えをあげているだけならまだしも、けして行政の要職を務められる器では無い様に見受けられます。マスコミが重用するのはただ面白がっているだけからなのでしょう。民主党も人材不足ですね。
このおばさんの選挙区民で無くてよかったと思ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

納得ですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/06/08 20:12

妄想することは憲法違反では無いので、


民主党が政権を担当する。との発言自体、何も問題ありません。
国民の選挙結果でどうなるかでしかありません。

あの時代に、国民が戻りたがっているかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割とみんな忘れたふりするんですよね。

回答ど~も

お礼日時:2015/06/08 20:10

大丈夫、心配無用です。


あれだけデタラメやって責任転嫁ばかりして逃げて、野党になっても政権を執った経験が全くどこにも見えずに旧社会党張りの
野党になっていますから、民主党が政権を執る事等国民が許しません。
旧社会党と自民党との連立政権の方がまだマシでしたしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政権とったら、質問に”質問になっていません!もっと簡潔にお願いします!”とか言うんでしょうね。

回答ど~も

お礼日時:2015/06/08 20:08

>今までほぼ公約と逆のことしたやらなかった政党の話をそのまま解釈すれば、こういうことでしょうか?


●なるほど! そういうことですね。
しかし、質問者様が掲げられた公約違反はだれもが知って居してますから、民主党が政権を取ることはあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだ・・・万にひとつでも可能性があるのかと思ってしまいました。

回答ど=も

お礼日時:2015/06/08 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!