電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家には、今年小学校に入学した息子がいるのですが、同じ登校班、同じ子供会の四年生の男の子毎日挨拶しても無視され、わざと後ろから押されたり、学校では、嫌がる息子を追いかけ回したりされています。自分達の地区は子供が少ないので、子供会は、中学卒業まで一緒だし、その子の妹と息子が保育園から一緒なので、よく知ってるので、その子のお母さんも何度か言ってくれたのですが、変わる事がなく、来年には、弟も小学校に上がるので、それまでに何とかしたいと思っています。因みに息子は、多動があるので、上級生の言う事 をを聞き入れにくいのは、確かにあります。最初は、子供の世界に親がしゃしゃり出るのもと思っていたのですが、でも言う事聞かないから、気に入らないからいじめていいというのは、あってはならないと思うので、どう対応したら良いのか、皆様からご教授賜りたいと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

いじめっ子の担任と教頭を交えて、相手の親御のところに行って

話をつけるしかないな。無視はともかく、ちょっかいを出さないこと。
学校側が、その話し合いを拒否した場合は、法的手段に訴えることを
伝えるといい。
ただし、相手の親へは抗議ということではなく、あくまでも平和的
解決を目指すものでなければ、成功しない。最初からけんか腰で
いくと証拠を示せとか、感情を逆撫でてしまうと、問題の解決
にならないだろうから。冷静に話し合う上でも、担任たちと一緒
の方が良い。
大事があってからじゃ遅いからな、うん。
    • 0