プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを吸ったことがないんですけどタバコってどんな味がしますか?お酒みたいに辛口とか甘口みたいな違いがあるんでしょうか?ほとんどが外国製のようですが、どこの産地がオススメですか?プレミアムで考えてます。

A 回答 (5件)

プレミアムならば、巻き煙草とか、キセルで葉タバコとか、葉巻とかが、プレミアムでしょう。

ボックスの煙草であればピースが1番上の葉と聞いたことが有ります。味は吸わないと伝えづらいですが。甘い味や、色々な香りを付けた物があります。自分で葉や巻紙をカスタムするショップも最近はあります。
ここからは嫌ごとですから無視してください。先に謝っときます。すみません。が、言わして頂きます。まず、吸い慣れるまでも、辞めるまでも、かなり努力がいりますし、リスクや世間体を考えて吸うことです。私は青年期に吸い始めました。喘息がひどく、運動が苦手で。今になればよくわからないのですが、吸うことがカッコいいのと、古い時代は喘息の治療に使われたと聞いたことが吸い始めたきっかけでした。ともあれ、30ぐらいの頃に辞めました。辞めるまでにはかなり苦労しました。そして今また吸っています。しかし毎日ではなく、年に数本て所です。ニコチンの中毒ではないかは定かじゃないですが、コントロールは出来ます。勝利の美酒的に、イライラのコントロールに、吸います。体へのリスクは減らないそうですから、いい事ではないでしょう。しかし大抵は中毒で吸わなければならない所に行き着きます。最低でも1日10回位はニコチンが必要になります。人によっては20本、40本、60本。きりがありません。健康のリスクを重々承知して始める事です。私は進めませんよ。中毒とは、自制出来ないから中毒なのですから。煙草に人生を翻弄されかねない時代に差し掛かっています。なぜなら自分だけではなく、人にリスクを与えうる趣味だからです。
    • 0
この回答へのお礼

生きている間だけでいいんです。

からくて苦く、いつまでもニコチンの味が口中に残って不快です。

しかし、それに慣れてくると、その苦さや辛さの虜に成ります。
と言うか、口中の不快さより体がニコチンをほしがる、常習性の方が大きくなります。
ヘビースモーカーは、常に口中の嫌な味わいを嘆いています。
当然タバコにも原材料の葉っぱの違いで色々な香りや味が有り、利用する人の好みが大きいようです。

>ほとんどが外国製のようですが、
そうでもないはずで、価格の問題で安い葉っぱも輸入されて居ますが、国産の葉っぱは好きな人は多いですよ。
いずれにしても、煙の味より葉っぱの香りの方が大きく、好みが分かれているようです。

ちなみに、私も30年前までは喫煙者でしたが、現在タバコは嗜みません。
タバコの誘惑から完全に抜け出すまでに10年は掛かりましたが、現在はたばこの匂いさえ不快に感じる程です。
異常なまでの嫌煙現象の中、改めて喫煙を始める事は利口では有りません。
出来れば、タバコに興味を持たない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タバコをお線香代わりにしてるのを見たことがあります。

タバコは2006年春で止めましたが中毒性が良いだけです。

止めたのにおススメは変ですが、
アメリカン・スピリットです。
他の同種のとは一味違います。
売り込むつもりは無いですが宣伝文句をご一読してください。
http://foodios.com/topics/tobacco.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

こんばんは。

プレミアムとの事ですがもし葉巻をご検討なら
個人的な好みなのですが
「ダビドフ」と言うメーカーをお薦めします。

葉巻と言うとキューバなどが有名ですが
ダビドフのようなヨーロッパのメーカーの方が味わいや香りが
穏やかで ニコチンの刺激もキューバシガーほど強烈でありません。

もしご参考なれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

ショートホープを50本/1日吸っていましたが、1975年に止めました、美味いとは思った事は在りません苦い感じですね。

ただ、煙を肺の奥深く迄吸いますと、頭がスッキリします。「目が覚める」感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になります