プロが教えるわが家の防犯対策術!

体質が似てるので不安、コロナ疑い?避けるには?。

質問者からの補足コメント

  • うつされました。

      補足日時:2024/04/13 09:49

A 回答 (7件)

やだ大変!


ベットに入って眠って下さいね。
あれーお母様もYUMEKOMACTIさんもダウンじゃ頼みの綱はお父様…大丈夫かな…。
お父様、お二人のお世話お願いしますよー。
ツバメも雀も鶯も、回復の応援してますからねー!
    • good
    • 0

咳は体力をものすごく奪うから、お母様とても辛いはずです、心配ですね。


またお腹や胸も筋肉とともに痛くなってるはず。
なるべく湿度を保ったり、胸や背中等に塗るヴィックスヴェポラップを塗ってさしあげて下さい、気持ちですが少し落ち着いて緩和され楽になる気がしてます。
柔らかく消化の良い食べられそうな栄養ある食事と睡眠とらせてあげて下さいね。
回復願ってますよー。

YUMEKOMACTIさんも気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在37.9度、熱くて鼻詰まります。

お礼日時:2024/04/13 12:13

コロナに対応している病院へ行くことをお勧めします。


コロナはワクチンを接種していれば重症化することは少ないですが、後遺症(罹患時の症状が軽症でも発生しうる)が怖い病気です。
    • good
    • 0

訂正


検索→ 検査
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/14 07:34

インフルエンザは熱が出てから検索しますよ。


高熱でなければ解熱剤も飲む必要はありません。
悪寒があるならこれから上がるかもしれません。
情報だけではわかりません。
一応載せておきますが、ご自身で判断せず、今から高熱が出ましたら他の医院で検査してもらってください。

https://karada-naika.com/blog/corona-pcr4/
    • good
    • 0

避けずに病院に連れて行ってあげてくださいね。


病院ではマスク着用する旨を伝えてあげましょう。
(他の病気が感染るかもしれないからと)

コロナはインフルと同じ5類であり、また分類的には、かつて世界的に大流行したがその後は流行していない感染症の位置付けです。

熱はなく咳だけなら呼吸器内科、お近くになければ内科でも良いです。

水分を少しずつ細めに補給してあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行きましたが、解熱剤を勝手に市販薬買って貰わず、咳止めしか貰ってません。ふつうの風邪が一週間も痰が絡んだ咳が出るわけ無く、風引いてる臭いがしてたので自分は、マスク装着してましたが、全然ダメでした。インフルエンザでも熱が出てからでは検査がせいかくな結果が出ず断られます。
季節の風邪の強いやつか、安定コロナか、流行中のインフルエンザかと思います。どれだと思いますか?。

お礼日時:2024/04/13 08:03

①2m以上(できれば5m)離れる。


➁どうしても接触が避けられない場合は、あなたが防護服、医療用マスク、ゴーグルをして防御するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染しました。
悪寒、倦怠感、節々の痛み、熱37.3、鼻から膿が出ます。咳もでます。コロナかな?。

お礼日時:2024/04/13 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A