電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣人がアパートの通路に自転車を置くのやめさせたいのですが

狭い通路なうえ、私の部屋の前までちょっとどころではなく
後輪部分丸ごとはみ出して置かれてる状態です

一声かけられることもなく突然置かれていい気分ではありませんし
他の住人(高校生ですら)外に自転車を止めています


アパートの通路って共有スペースだと思うので個人のものは
置いてはいけないのではないでしょうか?


管理会社に言おうと思ってますがあまり積極的に対応する人達ではないので
法律とかで強制的にでも撤去することはできないでしょうか?

お知恵をお貸しください よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>法律とかで強制的にでも撤去することはできないでしょうか?



私有地に自転車を置いてよいかどうかはその所有者が決めることであって、法律で規制できるものではありません。

>管理会社に言おうと思ってますがあまり積極的に対応する人達ではないので

まずは管理会社に言ってみるべきだと思います。それで何も改善しないようであれば大家さんにお話すれば良いでしょう。
それでも改善しなければ「こんなアパートには住めない」くらいのことを言って他を探すジェスチャーをし、
それでも改善しなければ本当に引っ越すくらいのことをしなければ埒はあかないでしょう。
    • good
    • 1

管理会社には言っとくべき


怪我した場合に管理責任をとえる可能性が高いから
    • good
    • 0

アパート内部は自主管理だから、


管理者に言うより手はないね。
駐輪禁止の張り紙を出してもらうくらいだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!