プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京または神奈川でボクササイズができるいいフィットネスジムを探しています。 プロになる気はないのですがボクシングの基礎を習いたいんです。 サーチエンジンで検索すると幾つか条件にあってそうなジムをみる事ができますがもうすでに東京、神奈川でボクシングをボクササイズとして習っている方に「ここのジムはいい」と言うような答えをいただければいいなと思ってます。
「やっぱりここかあ」と再確認できれば幸いです。
それか普通にボクシング教室に通えばいいんでしょうか
ちょっと真剣すぎて自分の意向にはあわないんじゃないかと思うのですが、それは偏見でしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じことを考えていた時期がありました。

ダイエットがメインではあるのですが、ボクシングに興味があったので。
で、私は目をつけたジムに実際に見学に行きました。ボクシング自体に興味があったのもあり、1時間ぐらい見学させてもらいました。1時間見学すると、本気でやっている人、ダイエットとしてやっているが、ちゃんとシャドウなどをやっている人、コーチの仕方など、そのジムの雰囲気などがわかります。

とにかく見学に行くことをオススメします。
場合によってはスポットで体験することもできるジムもありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 
という事はやはりフィットネスジムではなくボクシングジムに行った方がよいと言う事でしょうか?

• 0

#2です。

ボクシングの基礎を習いたいのであれば、私はボクシングジムの方がいいと思います。
最近ではボクシングジムでも、「プロになりたい人向け」「ダイエットやボクササイズをやりたい人向け」などとわかれていたりして、練習メニューも違ったりします。なので、自分がどのレベルでやりたいかを伝えれば、コーチが適切なメニューを考えてくれると思いますよ(といっても、フィットネスジムのボクササイズのレベルがどのくらいなのかはよく知らないのですが)。
    • 0

ジムの練習生でしたが個人のペースでやれば大丈夫ですよ。

始めに健康の為とかダイエットの為と言っておけば無理な練習はさせませんから。

フィットネスジムとは雰囲気が違うのは仕方ないですね。プロも居るし生き方や考え方も何かの刺激になるかも知れません。目の前でスパーリング見ると最初は圧倒されますがその内慣れます(笑)

元世界チャンピオンが教えてくれた~話しかけてくれた~と興奮してましたがそれも慣れました。ボクササイズは終わった後は壮快感でしょうけどジムは壮快感+強くなった自信がつきますよ。
    • 0