アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故 自動車損害賠償責任保険後遺障害診断書 追加 変更 アドバイスくださいませ 赤信号停車中に、後ろから追突されて
8ヶ月 整形外科通院 首の星状神経ブロック10回しました、筋電図、誘発検査、右手右足が痺れて、動きがおそい、また、MRIで右手右足が、椎間板変性といわれました、後遺障害診断書に追加、変更を先生にしてもらいたいですが、14、12級を狙うには、必要な検査、用語はありますか?
外傷性頸部症候群、腰部挫傷、頸部脊髄障害、右下肢末梢神経障害、写真はみえますか?

「交通事故 自動車損害賠償責任保険後遺障害」の質問画像

A 回答 (2件)

経験的に、右下の医師の所見欄は重要です。

後遺症とは、一往の定義としては、加療しても現状以上にならないことですから、回復のみ込みがないことがはっきりわかることは不可欠ではないかと思います。そこが見えないのでなんともいえませんが。
事故の状況や初診からのカルテの推移から検査するべきデータもある程度決まっています。それが抜けているために認定にならなかった例もいくつか直接関与しています。
医師とじっくり相談の上、そして、(場合によると医師が後遺症診断書になれていないこともあるので)場合によれば、後遺症に詳しい行政書士や弁護士に相談の上、検討することをオススメします。
    • 0

お医者さんに適切な診断をお願いすればよいでしょう。

• 0