プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴はあるのですが、
家庭、社会での日々をこなせない
という方はどうしたらいいのですか?
障害者の認定を受けるべきですか?
やはり就職しても長続きしません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    みなさん、ありがとうございます。
    詳細を省いていましたが、
    妻のことです。相手方からは少し
    変わっていると申告されました。
    当時は、従順だったのですが
    半年後くらいから、自身を発揮
    し始めました。5時半起きで、
    残り湯で洗濯、そのすきに朝食、
    終われば干して出社生活でした。
    妻はねっぱなし。
    それでもよかったのです。
    家にいても、夕食のしたく無し。
    帰って来たから始めるか状態。
    好きな食べ物は体に悪いと否定。
    タンパク質(=肉)は体に悪い。
    魚はOK!しかしこのころから
    妊婦は魚を毎日食べては子供の
    発育にと言われはじめていました。
    育った環境の違いからだと思い
    子供ができても、当時は、
    虐待系の親が多く、本も出版され
    読んでたため、夫としての努めが
    ダメなのかと思っていました。
    しかし、保育園だからと、9時過ぎ
    に連れていき家で遊んでる妻をみて
    考えはじめたのです。

      補足日時:2015/06/26 01:49
  • HAPPY

    みなさん、ありがとうございました。
    一人で煮詰まってしまいましたが
    いろいろな意見ありがとうございました。
    もう一度、彼女のこと、自分のこと
    家族のことを考えなおします。
    ワースト→グッド→ベストの
    道をさがします。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2015/07/01 02:53

A 回答 (9件)

他人からの評価など気にしない


マイペースでのんびり我が道的に頑張る
偏差値が全てでは無い
生活だって夫であるあなたが支えている
朝5時からお洗濯って凄い御主人・・お疲れでしょう
たまに妻に優しくしてみては?

うちも夫が仕事から帰ってからお洗濯とか
お弁当も買って来てくれていました足りなかったかもだけれど・・
でも今は私も回復ちうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
過去、私がそう育てられたから
だけです。共働きでした。
父親は掃除機かけ、
母親は食事つくり、7時までに
洗顔、着替え、朝食、排泄、支度
を済ませるシステムだったのです。
そのあと親が食事、支度をして
私は保育園、両親は仕事へ。
出発は7時50分。
ぬけないのです。早くしなくちゃが。
少しスローにしてみます。

お礼日時:2015/06/28 02:13

てか まさか新興宗教・・??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに見るまで信じられません。
彼女の叔父に大学院教授がいて、
私は一応学卒でしたが、博士
じゃないからとバカにされて
います。レベルが違うから。

お礼日時:2015/06/27 04:57

それは酷い妻ですよねえ


多分御主人が良い人過ぎて甘えられるからでは
私もちょっと長年寝込んでいまして 夫の悪い所もあったり
頼れるところもあったりで寝込んでいられたようなものです
夫が良い人で子供が生き甲斐になれていたら
私も寝込んではいられなかったでしょう例え病気でもしんどくても

お宅の奥様も全く体調が良い訳では無いのかも
半年後からというのは 妊娠されてからということでしょうか
身体の弱い人にとっては妊娠出産も大変なことです
保育園というのは 何かまたお仕事でも
益々大変でしょう

お互いにいたわり合われてお幸せをお祈りします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
その、いたわりも、難しいのです。
自分の思い通りでないと0点だから。
他人から100点をもらうことの
難しさに悩んでいるのです。

お礼日時:2015/06/27 03:47

友人の話ですか・


学歴は関係無い、何故そのような事を前置きにするのか分からない

社会に不適合なら、それなりの処置を取らないと
心療内科に行くとか

お友達なら薦めてください。相手の家族に口出しするとか
貴方に出来ることは少ないでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私にできることは
少なそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/22 19:04

本当の精神患者でないと、障碍者認定は無理です。


心療内科で、カウンセリングを受けてください。
何事にも興味を持ってください。
そのうちに何らかの道が開けるものです。
小生は、中学の趣味から、職業になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしてみます。

お礼日時:2015/06/22 19:02

1番好きなことをするとかー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一番は、はた織りだそうです。
それで稼ぐ予定でしたが、
日常生活が無茶苦茶でした。
起きる寝る時刻が日々かわるとか
風邪や病気でも医者にかからない、
処方された薬も服用しない
主義なのです。

お礼日時:2015/06/21 23:01

当たって砕けろ。


一言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めはいわだったかもしれません
が、今は砂状態です。
砕けられないみたいです。

お礼日時:2015/06/21 21:37

学歴あるなら何でも出来そう・・


家庭って既婚??
独身ならアルバイトからしてみたら
認定の範囲ならそれとして・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パートをクビになったようです。
そんなレベルです。

お礼日時:2015/06/21 21:19

怠け癖は、障害と認められません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。
信じられないかも知れませんが
そうなのです。
私よりぶっちぎりの偏差値校卒
で毎日職場で怒鳴られている方
がいて不思議だったのです。
当て外れ系の会話で会話も
続きません。
私も対応できなかった。

お礼日時:2015/06/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!