アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話なのですが、最近病院に行ったらクラミジアだと診断されました。どうしてクラミジアになったのか理解できていません。クラミジアに感染してるのに加えて膣炎も起こしてると診断されました。私は勿論恋人としか性行為をしていませんし、彼が浮気したとは考えられません。安心したいが為に質問してると思う方もいると思いますが、浮気以外にクラミジアになる可能性はあるのでしょうか。生理中の性行為は感染の可能性があるとネットで見たのですが、それはどちらかが病気を持っていないと感染しないのですか?
出来ればお医者様にお聞きしたいのですが、詳しい方、知っている方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

最近銭湯へ行かれませんでしたか?

実は私も身に覚えがないのにクラミジアになった経験があります。
当時彼氏がいなかったのでセックスはありませんでした。
不思議に思い医師に尋ねたところ、銭湯で感染するケースがままあるとのこと。
自宅の風呂が壊れしばらく銭湯に通っていたのでなるほどと思った次第です。
    • 0