アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
めちゃくちゃ文が下手なので、読みにくいかもしれません、すみません(;_;)
愚痴 になってしまうかもですがアドバイスなどをくれると嬉しいです

体育でバスケの試合形式のゲームをしてる時、思いっきりお腹を殴られました。肘が偶然当たったとかではなく、拳がお腹にめり込むのを感じました泣。
ほんとに吐きそうになりました。ですが混戦状態だったのもあり、誰も気づいてくれませんでした。
殴ってきたのは、喋ったこともない女子でした。
私は、怒りが抑えられずその子の髪を掴み、顔を引っ叩きました。
そしたら、その子はわざとらしく頬を抑えて座り込みました。
それらの一連の流れは周りに見られてしまいました。
完全に私が悪者にさせられてしまったのです。

その後、先生に事情を話したのですが
「お腹を怪我したのはかわいそうだが偶然の怪我はスポーツにはよくあることだ、あそこまで喧嘩をするのはやりすぎだ」
と、言われました。

なんか言い返すのもバカバカしくなり、諦めてしまいました。


ですが、今になって怒りが再発しました。
このことを彼氏にすら最初は疑われました、ほんとにイライラします。
どうやら、私を殴った子は八方美人のようで、人望があるらしいです

後から発覚したことなんですが、どうやら、その子の彼氏が私のことを可愛いと言ったのが気にくわなくて、なんか敵意を向けているみたいです
ほんと勘弁して欲しいです

舐められっぱなしなのも、ムカつくので次の体育の時とか反撃とかしたいのです
いいアイディアとかあったら教えてください

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れたことを追加させていただきます。
    ・殴られる前もその子に睨まれました(明らかに敵意を持ってる証拠です。
    ・今回の件で、私は先生から悪者扱いされてるので次何かしたのがバレたら真っ先に私が疑われます。
    ・再来週からプールの授業になります。その授業でなんかやり返す方法教えてください
    ・半信半疑っぽいですが友達も協力はしてくれると思います

    回答よろしくお願いします

      補足日時:2015/06/25 18:03
  • つらい・・・

    ごめんなさい、人望というには語弊があったかもしれません。人気があるんです。可愛い顔やスタイルの良さで特に男子からは憧れの的になってます。それで◯◯ちゃんがそんなことするわけないよーって風潮になってる感じです

    私の性格はそんなに良いとは思ってませんが、見知らぬ他人にいきなりお腹を殴られたらさすがにキレます。正直許すつもりはありません


    誰かが私たちの喧嘩を焚きたててる可能性ありますね。
    その情報をくれたのはあんまり仲良くない子なので、、、なんか怖くなってきました。
    回答ありがとうございました

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/25 21:29

A 回答 (17件中1~10件)

相手の方がズル賢いみたいだから、考えなしに手をださないように。


特に、今すぐなにかあると、故意と受け止められてますます立場がわるくなるでしょう。

例えば、バスケなどで、たまたま手や足がというのはありえますが、それより、パスしたボールを受け損なって痛い思いをしたりなら、受け損なった方が悪いと。。
 野球では、ピッチャーがわざとサインと違う球を投げてとかプロの試合でもやってるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたの言う通り、今すぐ何か怪しいことをしてしまったら、先生に真っ先に私が疑われてしまいまい、どうすることもできませんね

パスボールを受けそこなわせるとか、いいアイデアありがとう御座います。使わせてもらおうと思います!

お礼日時:2015/06/25 17:51

その子の相手をしない。


やり返したいと思ってるだけ時間の無駄です。
近寄らないのが得策。
何かされたら、大げさに倒れる。「誰かにすごく蹴られて・・・」みたいな。
その子の名指しはしない。
そのうちに誰かはその子だと気づくはずですから、それまでは誰のせいにもしない。

一番いいのは、
さらに可愛くなって、彼氏やその子の彼氏に可愛いと思ってもらいましょう。一番の仕返しだと思います。
    • good
    • 0

上中下で策を授けましょう。


「上」・・・神様が悪いヤツに天罰を下すから、自分で仕返しをしない。最高級の考え方。
「中」・・・合法の仕返しをする。次やられたら医者の診断書を持って被害届を学校に提出する。
「下」・・・我慢してやり過ごす。しつこく嫌がらせを受けることはないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
できれば上がいいですよね、土日で冷静に考えてたら怒りが冷めました。回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/29 10:15

むかつきますねー。



私も先週全く同じ事されました。

私が運よく相手の3Pシュートをきれいにブロックしました。

その1分後、リバウンドを奪おうとした際にそいつに、思いっきり腹を殴られました。
息が止まり「ううう・・・」という声しか出ませんでしたよ。
まじで頭に来ましたね、でもバスケってゴール下での出来事は他の人には見えないので本当卑怯なスポーツですね。

長くバスケやってますが、明らかに故意にパンチを打たれた事は初めてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やっぱり悪い人ってどこにでもいるんですね
お腹って殴られると本当に気持ち悪いですよね、、

反撃しなかった、あなたを尊敬します

お礼日時:2015/06/26 23:40

世の中賢く生きるのが勝ちですよ。


その八方美人な彼女は賢かったです。
あなたのとった行動は賢くありません。完全に失敗しました。これを巻き返して行くのはかなり難しいです。
馬鹿にしているのではなく事実です。

殴られて、殴り返したら、終りです。「どっちもどっち」で終りになるんです。
だから殴られたら、徹底的にこちらが被害者なのだという証拠を周りに提示し、相手に社会的、法律的、制裁みたいなもんを与えるのが、賢いです。
まあそれが出来ないことも多いから、難しい話なんですが。あと状況にもよりますし。

勝ちたいなら、やり返したいなら、もっと賢くなることです。
感情的になどならず、もっと計画的に、念入りに、考えて生きましょう。

次の体育でやりかえす?ですか?
そのように感情に流されたり、焦ったりしたら、失敗しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、あなたの言う通り私の無能さが招いてしまった結果です
少し冷静になってみます

お礼日時:2015/06/26 18:45

どういう理由で殴られたのかはわかりませんし、赤の他人である私に本当に殴られたのかもわかりませんが、その上で書きます。



殴られたら殴り返せ。理由が何にせよ、殴っても大丈夫だとなめられていると考えましょう。
ただし、相手が最初に殴ったからといって、あなたも同様のことをするのですから罰を受ける時には「相手が先に手を出したから私は悪くない」などというのはやめましょう。
「どういう意図で殴ってきたのかは知らないがやり返した。それによる罰は受ける」
のスタンスが重要です。

くり返しますが「相手がやったから私もやった。自分は悪くない」は絶対に言ってはいけません。

あと、やり返す時はもらった数と同数にするべきです。
今回は腹パン一発なら、あなたも一発だけ。そして大声で「一発は一発。これでおしまい」とアピールも忘れずに。これをしないと腹パンされていてもあなたが最初にやったことにされてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

わかりました。
たぶんそれがいいんですよね

ですが、その女はまた策を練って私だけを悪者にしようおしてきそうでこわいです

お礼日時:2015/06/26 14:25

>私は、怒りが抑えられずその子の髪を掴み、顔を引っ叩きました。


そしたら、その子はわざとらしく頬を抑えて座り込みました。
それらの一連の流れは周りに見られてしまいました。
完全に私が悪者にさせられてしまったのです。

スターウォーズネタで申し訳ないけどエピソードⅢのジェダイとシスの争いみたいで、そう来ることを読まれてたんですよ。仕返しすれば更に悪状況に追い込まれますので、悔しいけど今は様子見です。相手が貴女の何を憎いと思っているのか分からなければこちらから絶対に手を出すべきではありません。逆に引っ叩いた事を素直に謝って相手がどう出るかみるのも手でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、読まれてました。

謝るというアイデア面白いですね! 相手がどう出るか気になります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/26 13:49

短期は損気

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

短期なんですかね、、、いきなり殴られたらさすがにキレてしまいます
ですが、もう少し冷静にやり返すべきでした。
回答ありがとうありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 13:50

サッカーなんかではよく観るシーンだけど、


それをいちいちカキコしてる選手は見たことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ごめんさい、、

お礼日時:2015/06/26 12:39

そんなコイルよわざと殴っておきながら絶対してないとゆう子


相手にするほうが負けですよ。
その子の方が1枚上手ですからあなたが何をしても疑われ怒られ損になるだけです。

うちの子供は同じような感じで入院しています。絶対やってないって言っています。
うちの子がやられたと言っています。
もうその子とは遊ぶなと言いました。
何度もそんなことがあるのです。
相手にするほうが負けです。
頭の打ち所が悪ければ死んでしまっていましたもう相手にしない。遊ばない。
とうちは決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

確かに相手にしないのが一番ですが、向こうから仕掛けてきます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/06/26 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています