プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
めちゃくちゃ文が下手なので、読みにくいかもしれません、すみません(;_;)
愚痴 になってしまうかもですがアドバイスなどをくれると嬉しいです

体育でバスケの試合形式のゲームをしてる時、思いっきりお腹を殴られました。肘が偶然当たったとかではなく、拳がお腹にめり込むのを感じました泣。
ほんとに吐きそうになりました。ですが混戦状態だったのもあり、誰も気づいてくれませんでした。
殴ってきたのは、喋ったこともない女子でした。
私は、怒りが抑えられずその子の髪を掴み、顔を引っ叩きました。
そしたら、その子はわざとらしく頬を抑えて座り込みました。
それらの一連の流れは周りに見られてしまいました。
完全に私が悪者にさせられてしまったのです。

その後、先生に事情を話したのですが
「お腹を怪我したのはかわいそうだが偶然の怪我はスポーツにはよくあることだ、あそこまで喧嘩をするのはやりすぎだ」
と、言われました。

なんか言い返すのもバカバカしくなり、諦めてしまいました。

ですが、今になって怒りが再発しました。
このことを彼氏にすら最初は疑われました、ほんとにイライラします。
どうやら、私を殴った子は八方美人のようで、人望があるらしいです

後から発覚したことなんですが、どうやら、その子の彼氏が私のことを可愛いと言ったのが気にくわなくて、なんか敵意を向けているみたいです
ほんと勘弁して欲しいです

舐められっぱなしなのも、ムカつくので次の体育の時とか反撃とかしたいのです
いいアイディアとかあったら教えてください

質問者からの補足コメント

• 書き忘れたことを追加させていただきます。
    ・殴られる前もその子に睨まれました(明らかに敵意を持ってる証拠です。
    ・今回の件で、私は先生から悪者扱いされてるので次何かしたのがバレたら真っ先に私が疑われます。
    ・再来週からプールの授業になります。その授業でなんかやり返す方法教えてください
    ・半信半疑っぽいですが友達も協力はしてくれると思います

回答よろしくお願いします

• つらい・・・

ごめんなさい、人望というには語弊があったかもしれません。人気があるんです。可愛い顔やスタイルの良さで特に男子からは憧れの的になってます。それで◯◯ちゃんがそんなことするわけないよーって風潮になってる感じです

私の性格はそんなに良いとは思ってませんが、見知らぬ他人にいきなりお腹を殴られたらさすがにキレます。正直許すつもりはありません

誰かが私たちの喧嘩を焚きたててる可能性ありますね。
    その情報をくれたのはあんまり仲良くない子なので、、、なんか怖くなってきました。
    回答ありがとうございました

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/25 21:29

A 回答 (17件中11~17件)

有名な格言に「顔はダメだよ、ボディボディ」というものがあります。

相手がそれを実践できている、、つまりは冷静であるのに対して、あなたはそれができていません。
いくらむかついたところで、したたかに反撃できる器ではないという事。
敵わないのでやめておきましょう。やったら余計に腹立ってエスカレートします。

何より、暴力振るった時点であなたも悪いです。相手ももちろん悪いですけどね。

やり返したかったら、ボディよりハートを狙った方がいいんじゃないかな。
やり方は、、教えない。

子供の喧嘩には大人は口出しちゃいけないから。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

確かに、顔を殴ったのは反省してます。

今回、私が相手の顔を叩いたことで、相手も反撃してくるかもしれません。
その時も泣き寝入りした方が正解ですか?
明らかに故意に見えても腹筋を鍛えて耐えた方がいいということですか?

ごめんなさい、なんかイライラしてて…

「人望がある」って時点で、そういうことを故意にするような子じゃないんですよ。

人望を得るって難しいですよ。姑息な姿勢や行動が少しでもあれば、周囲にすぐ見抜かれます。人の目を甘く見ちゃ駄目。彼女は八方美人かもしれませんが、「誰にでも訳隔てなく八方美人」なのであればもう文句の言い様がないです。

彼女が日頃の蓄積で周囲の信頼を得ているのと同じで、misakisanmさんも日頃の蓄積が周囲に疑われたり責められたりするような結果を作ってしまったのだと思います。
 >舐められっぱなしなのも、ムカつくので次の体育の時とか反撃とかしたいのです
こういう発想がすぐ出てくるところが、おそらく周囲に「信用ならない」と思われてしまう原因なのでしょう。
悪いのは「故意にお腹を殴られた」ことではないのです。人間関係のトラブルなんて誰にだって溢れています。いざそうなった時に「人に対してどういう姿勢を持ってどう行動するか」なんです。

>どうやら、その子の彼氏が私のことを可愛いと言ったのが気にくわなくて、なんか敵意を向けているみたいです
誰が言ったのか知りませんが、そんな恋人間の極めてプライベートな話、なんで他人が知ってるんでしょうね。
冷静に考えれば、misakisanmさんの喧嘩を焚きつけて面白がっているお友達がいるか、それこそmisakisanmさんに「あの子酷いわね、私は味方よ」と見せる為に適当なこと言ってるとしか思えません。

誰かに同情されたり優しくされたいなら、そう思わせる人間になることです。misakisanmさんだって「イライラする、絶対仕返ししてやる」って考えるような性格のキツい根性あるタイプを助けたいとは思わないでしょう。そういうのは放っときゃいいかって人から思われるタイプですよ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、お礼を押したはずが、補足になってしまいました。
そちらを読んでください

やり返すのもいいのですが犯罪だけはやめてくださいね。

集団で暴行するとかしたら言うまでもなくあなたの方が悪いです。そうなった場合,どんなに相手が性格が悪くても,貴方が言い訳しても,罰を受けるべきなのは貴方になります。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

リンチとかは絶対にしないので安心してください

本音を言っちゃうと
私とその子は、身長、スタイルが同じくらいなんで正々堂々と顔攻撃はなしで、お互い気がすむまで取っ組み合い、とかして最後はお互いを讃えあって握手、みたいな青春ドラマみたいなのは少しやってみたいなーって
けど、それも犯罪っぽいのでやらないですが

とりあえず一方的なことはしません

すごく気持ちが分かりますね、同じようなことありました。

沢山嫌味を言われて意地悪されて、私キレて相手に言い寄ったんですけど、私が悪者になりました。
周りは、あんな大人しい人が意地悪するわけがない、たまたまそうなっただけであなたが騒ぎすぎ、とのこと。つまり女の喧嘩って、みんなが分かるようにやったほうが評価が下がるんです。悔しいですよね。
こういう女はどこにでもいますので、良い勉強になったと思って、みんなに気付かれないように仕返しするのがいいです。ばれたらもっとあなたの評価が下がりますから。。
私は、自分のパートナーがある祭りで混んでいる中、若い女らにこばかにされて笑われているのを見ました。
どうにも逃げられない、人込みの中、こちらを向いてくすくす、夫を見て笑っているのです。我慢していたのですがそれが長く、なもんですから、人込みの中、周りに気付かれないように足を延ばして相手の尻を思い切り蹴飛ばしました。キャー痛い、といってこちらを振り向いてもすごい人込みで身動き取れないんです。その中で蹴飛ばしたのが私かどうか分からないわけです。黙ってしれっとしてましたよ。ざまーみろでした。
彼氏がからんでいるなら、その彼氏に「あのこ怖いですよ」とこっそり言えばいい。本当のことだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

共感してくれる人がいて良かったです!
女ってほんと怖いですよね…

これから、やられたらこっそりやり返すつもりです
水泳とかでも五右衛門風呂みたいな消毒液に入る時、ごちゃごちゃしそうなのでお尻でも蹴飛ばしてやろうかと考えてます笑

貴方の一方的な主張だけでは、本当に故意だったのか?偶然だったのか?分かりません

何れにしても、馬鹿なことはお止めなさい
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

明らかに故意です!
本当に、信じてもらえなくて悲しいのですが、殴られる前とかも睨まれたりしてたので、少し怖いなって感じたりしてました。

信じてくれないなくても、、仕方ないですよね、
回答ありがとうございました。

かわいそうに。

ただ反撃したらあなたの負けです。あなたの評価が下がるだけです。陰湿なやり方で仕返しを考えた途端にあなたはとことん落ちぶれます。感情で周りの信頼を落とさないでください。感情に左右されないで生きれるようにしてください。高校を卒業でもすればこのような出来事と同じように理不尽な仕打ちを受けることになります。覚悟してください。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとう御座います。
確かに評価が下がるのは嫌ですが、このまま一年間その女に一方的に苛められるのはもっといやです。
特に再来週からプールが始まります。変な嫌がらせとかされないか本当に怖いです。なので次やられたら絶対やり返すつもりです
回答ありがとう御座いました。

同じように殴って、先生の前で「偶然の怪我はスポーツにはよくあることだ」

ってしれっとして言えばいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

本当にそれをやりたいんですが
今回、私がやられてしまって、それを次回私がその子にやったら、故意だってことがバレバレです。

また意味もなく先生に怒られるのは耐えられません。回答ありがとうございました