アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在商業高校3年生、進学希望です。
今年度の5月になるまで就職希望でしたので何故普通科に行かなかったのか等の指摘は控えていただけると嬉しいです。 

歯科衛生士の道を考えているのですが、仮に受かったとして、商業高校出身でもやっていけるのか不安です。
普通科の子が学校でやったような高校レベルの知識は必要でしょうか?
商業科で勉強する中学レベルの内容で足りないのなら、遅いかもしれませんが今からでも普通科の勉強をやれるだけやろうと思っています。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• (H27.6/27より補足)
    商業高校は仕事に就くために重要な簿記やパソコン操作を学習している学校ですが、その代わり5教科の内容は中学の復習+ほんの少し新しい内容程度の物です。普通科高校1年生が夏休みまでにやる内容も進みません。
    歯科衛生士を目指して専門や短大に行った方の質問で英語がどうのと記述してあるのを見て、中学の復習しかやっていない私の英語能力で大丈夫なのか?英語だけではなく他の教科も危ういのでは?と不安になり、質問した次第です。

A 回答 (1件)

>歯科衛生士の道を考えているのですが、仮に受かったとして、商業高校出身でもやっていけるのか不安です。

九九が言えない、アルファベット26文字がAからZまで言えないというバカ商学生でなければ大丈夫です

そもそも商学生って何?という疑問はありますが

>普通科の子が学校でやったような高校レベルの知識は必要でしょうか?

はい、もちろんです

>商業科で勉強する中学レベルの内容で足りないのなら、遅いかもしれませんが今からでも普通科の勉強をやれるだけやろうと思っています。

はい、がんばってください
商学科で習うのは、中学レベルではありません、高等学部レベルの内容です
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧にお答えしたいただけただけではなく、励ましの言葉もいただけて本当に嬉しいです。

九九>そんな商業生がいるのですね、驚きました。
商学生…?商業生のことでしょうか?商業生とは、商業高校の学生のことです。短縮語を使ってしまって申し訳ございません。

やはり勉強するのみなのですね……自分が目指す道なので、精一杯頑張りたいと思います。

回答、本当にありがとうございました!