プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
小学1年生の長男が、今月からテニスを習い始めました。初めての習い事、初めてのテニスですが
楽しくテニススクールに通っていってます。
そこの、テニススクールはラケットは貸し出してくれます!!
貸し出してくれるので助かりますが、自分で持ってくる子供たちもいていつ頃自分専用のテニスラケットを買ってあげたらいいのかわかりません。
私も、テニスのことが全く分からないので教えてもらえると助かります。
そのテニススクールは、硬式テニスです。

A 回答 (1件)

小学1年生で、スクールに行き始めた、というのであれば、「楽しい遊びの1つ」と思っていると思います。

その遊びをするためにはラケットが必要で、でも貸してくれる。
週に1回とか2回、1回60分位、楽しく遊べる。

このような感覚であれば、今は自分のラケットは必要ありません。

その内、同じクラスの子に対してライバル心が出てくるかも知れません。
「自分ももっと上手くなりたい」という気持です。

そうなったときに、スクール以外ではラケットがなければ練習することができません。
まあ、練習と言っても遊びの延長ですが。

それでも、素振りをしたり、ボールを打つ機会があれば家族が相手をすることは可能です。

また、道具は大切にしなければなりませんから、自分のラケットを持てば、ラケットを放り投げたり、キチンと仕舞わなかったり、ということは許されません。
躾の面からも成長を促すことができます。

まあ、小学1年生というと、色んなことに興味の対象が移りますから、本人がどこまで続けたいのか、また自分のラケットを欲しがるのかを見定めてからでしょうね。

熱中症には気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今は楽しく、週2回通っています。
自分のラケットがほしくなったらコーチに聞いて、それから買ってあげようと思います。